人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草散歩~表参道内周辺~ GR Digital3購入しました! >>
浅草界隈散歩~雷門周辺まで~
浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13291987.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13293594.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13292898.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13294271.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_1353341.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13294966.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13295725.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_1330440.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_1353501.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_13301799.jpg


浅草界隈散歩~雷門周辺まで~_b0120903_1337163.jpg


昨日インフルエンザのワクチンをもとめて、
病院をハシゴしたんですが、ありませんっ!!!

出遅れました・・・・・。
今年はまた入荷するかな・・・・。
気をつけないといけませんね。

ともあれ、安静にしていようと思っていた土曜日が空いたので、
定期券とGR3のみをポシェットに。あとポケットに携帯と軽い財布。
これだけでに浅草まで念願の身軽スナップをしに行って来ました。

写真はちょっと多いために、門まで1/3。表参道付近2/3。浅草商店街3/3に分けます。

ほぼ全てをモノクロで撮りました。
天候は曇りだったためにコントラストもいい具合でしたね^^

28mmのみの撮影。
最初はちょっととまどいましたが、慣れたら脚で稼ぐし、
どうやってこの広角を活かそうか・・・・・という考えに切り替わって、
今回出す写真は全てノートリミングでOKでした^^

その代わりかなり歩きましたけど^^;ゞ

GRのモノクロはさすがスッキリしていていいですね。
myセッティングもこの平日に色々考えてやったので、
だいぶ使いやすくなってきました。

でもデフォルトの私のAモードのファンクションキーは、

Fn1:AF/スナップモード(2.5m)・・・・AFなしの2.5m焦点です。
その代わりパンフォーカスに近く絞込みます。
Fn2:カラー/モノクロ

Fnキーで一気に街歩き用に変化させることが出来ます。
かなり便利です^^

あと、プロが書いているGRブログっていうのがありまして、
そこにプロの方の一例のMYセッティングが書いてあります。

GR好き?の方をGRistとか言うとか言わないとか。

私もistかな。
楽しいです。GR3^^

当分節約になりましたけどね~笑

by keyco-3 | 2009-10-25 13:46 | 散歩
<< 浅草散歩~表参道内周辺~ GR Digital3購入しました! >>