<< encouragement Yacht >>
during June at Kamakura
6月中旬。

鎌倉にアジサイを撮影しに行ってきました。
平日に行ったのに、駅からすごい人です。。

b0120903_1583044.jpg

なかなか人を消して写すということが出来ません。
じーっと待つのですが、そんなタイミングはなかなかやって来ません!

私は10時半頃着いたのですが、
やはり来年は8時半辺りには着かないと!と決意したり。

b0120903_1584847.jpg


有名な紫陽花寺とか、昨年不作だった海が見渡せる紫陽花の階段のお寺にも寄ったのですが、
とにかく人・人・人で。。。。。

あまりの人の多さに写真には不向きというか、
日中シンクロ(日中にフラッシュ)は他の人に悪いかなぁ・・と思ったり。
まぁ、大勢だと身勝手な撮影は許されないですもんね。

でも、写真をやられる方が多いので、それは嬉しく、どう写されるのか・・・・、
ちょっと観察などもしていました。
それは面白くて、勉強になりました。


今回の撮影については誰もが撮影されるところより、穴場を狙いました。

あと、個人的な話ですが、紫陽花では私は青が好きです^^

暑くなってきたせいもあるのかもしれないんですが、
最近妙に青に惹かれますねー。
マイブーム?ですね。


b0120903_1585859.jpg


お昼は、一人だったので世界や日本を旦那様と旅したりして遊んでいらっしゃる、
品のいい初老の女性と相席になって、
色々楽しいお話を伺うことが出来ました。

楽しそうな毎日を送っていらっしゃって、
私も「いいですね~」を連発してしまい、
そんな引退生活を心から羨ましく思って聞いてました。

楽しい生活が何より!!!

私もそんな生活を目指したいところです^^

天気に恵まれたし、帰りは天然氷のカキ氷を食べたりして、
とても充実した日帰り鎌倉でした。

[PR]
by keyco-3 | 2008-07-08 15:22 | 旅行
<< encouragement Yacht >>