人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 過ぎ行く夏 Vol.1 Yokosuka base2 >>
Yokosuka fireworks festival 2008
さて、横須賀海軍基地を後にして、
花火を見る為に移動します。

横須賀米軍基地が開放されていて、
そこが花火会場となっているのです。

この日は猛暑だった為、移動中。私あやうく熱中症になりかけました。
慌てて冷房がある場所に避難です。
クラクラしました。

みなさんもお気をつけ下さい。
私は日傘差していたのに、これですから^^;

米軍基地はあまり時間がなく、
たいして撮影出来ませんでした。

次回は必ずもっと色々みたいと思います。


Yokosuka fireworks festival 2008_b0120903_1602499.jpg


今年カメラを買い換えたばかりなんですね。K10Dへ。
なもんで、まだ花火を撮ったことがありません。
それどころか、まだ設定を色々いじることを忘れて、
感度をあげたまま撮っていたり、色々失敗もしてます。

今回の花火はちなみに大きい三脚を持ってこなかったので、
手ぶれが大変でした。
やー。また特訓しないとな。

でも、この英語看板。
どこで撮影したか分かり、ちょっと気に入っています。


Yokosuka fireworks festival 2008_b0120903_165125.jpg


もっとズームレンズがあっても良かったな。
持ってくれば良かった。

今年は縦構図でなく、横で撮りました。
2箇所から上がるので。

ピントを無限大にして、大体4秒から6秒です。
絞りはF11とかにしましたかね。
もっと絞っても良かった。

レリーズをうっかり忘れて、ボタンを押した手も一緒に固定したので、
ぷるぷるしました。


Yokosuka fireworks festival 2008_b0120903_16465527.jpg


フィナーレです。
ちょっと今回、花火撮影には悔いが残ります^^;

でも、今年は目でも見ることも楽しんだので良かったかな!
いつも撮影にばかり気を撮られちゃって。

by keyco-3 | 2008-08-16 16:51 | その他
<< 過ぎ行く夏 Vol.1 Yokosuka base2 >>