カテゴリ:近所の海( 10 )
低気圧な空
b0120903_1863018.jpg


b0120903_1863732.jpg


b0120903_1864320.jpg


またまたこんにちは^^;

さきほど、去年の写真をUPしたのですが、
こちらは今日の写真です。

私の住んでいる千葉はここんところずっと雨とか風。
天気悪いです。
低気圧がニガテな私は臥せっていました><;

で、ようやく今日の夕方雨が上がったので、
GR3持ってワンコの散歩に出たんですね。

や~~~低気圧のせいかすっごい空の色でした。

せかすワンコを押さえ待ってもらって写真を撮ってみました。
ちょっと禍禍しいですよね^^;?

2枚目3枚目は手持ちのためぶれてます。
ノイズもけっこうのるんですね。

だいぶGR3慣れてきました。
そうそう新しくGXRがリコーから出るんですってね。
センサーとレンズが一緒で交換。
ボディはそのままな時代が来るんですかね@@;

新時代の幕開けを予感してみたり。




<MEMO>
1枚目
ISO64
F1.9・1/15
-1.0
分割測光
昼光

2枚目
ISO200
F1.9・1/15
-0.7
分割測光
昼光

3枚目
ISO400
F1.9・1/10
-0.7
分割測光
昼光

[PR]
by keyco-3 | 2009-11-14 18:16 | 近所の海
Sea bird
b0120903_2326923.jpg


毎週のように通っている場所だからこそ、
こういった場面に会えるんですね~~^^

海に一眼持って行ってて良かった。

ワンコの散歩ついでに落日を撮ろうと思ってたんですが、
間に合わなくて・・・・じゃあ、帰ろうかなーって思ってた、
まさにその一瞬の出来事でした。

カメラの設定も変える間もない瞬間の記念に、
特にいじらず、そのままupです。

[PR]
by keyco-3 | 2008-09-25 23:37 | 近所の海
8月最後の海
b0120903_2144891.jpg


8月最後の週末。
どんなもんかな~と思いつつ、近所の海に行ったのですが、
最後の日は人が少ないですね。

明日からの新学期に備えていたんでしょうかね。
でも、この人たちみたいに、私もゆっくり海を散歩したり、
眺めてるのも気分転換になって良かったですよ。

私も9月からはまた忙しくなりました^^;
8月はなんだかんだで写真を多く撮れて嬉しいです。

この間、千葉県の木更津に行ってきたので、
それもまた今度upします^^

[PR]
by keyco-3 | 2008-09-07 21:07 | 近所の海
encouragement
b0120903_23591331.jpg


先日のヨットの写真の際に一緒に写したものです。

テトラポットの先まで行って、
立ち入り禁止の看板を潜り抜けたら、
(基本やってはいけません!)
こんな落書きがありました。

海に行くとまた頑張りたくなるんでしょうかね(笑)。

誰かを励ます為に書いたのか、
自分のために書いたのか・・・・・??

どっちもなんでしょうかねー。

[PR]
by keyco-3 | 2008-07-12 00:06 | 近所の海
Yacht
b0120903_18321453.jpg


久しぶりに関東晴れました☆
気分もすっきり。
昼間で寝た後は洗濯物干したり、布団干したり・・・・。


その後ひっさぶりに日焼け止め塗って、
地元の海に行きました。
撮りたくなって^^

いやぁ・・・・・。
人いっぱい・・・・・。

海浜公園も人いっぱい。

今、お借りしているペンタックスの望遠があるんですが、
いっぱい声かけして撮らせてもらいました^^


やっぱり、K10Dはペンタのレンズだと格段に美しかったです~~。
特に肌色を見るとそう思います。
いずれ私も、ペンタのレンズ。
お金を貯めて買おうと思います。

写真はいかにも地元ーな写真です。

ヨットハーバーがあるので。

今日はほぼオートで撮ったんですが、
ちょっと露出をいじってしまったのばかりで失敗^^;

なので、ちょっとこれもPHOTOSHOPでいじりました。

もうじきの旅行に向けて、写真の練習が出来て今日はよい一日でした!

[PR]
by keyco-3 | 2008-06-01 18:36 | 近所の海
Bridge to Heavn
b0120903_14572829.jpg


よく撮っている場所なのですが、
曇りの日のため珍しく、天使の梯子と呼ばれる光が見えました!

PhotoShopで色を出すためだいぶいじってみたんですけどね。
いつかすっごい梯子を撮ってみたいです^^

[PR]
by keyco-3 | 2008-05-18 15:00 | 近所の海
shellfish
b0120903_175797.jpg


今日はいい天気でしたね。
また海にペットのワンコを連れて行ってきました。
でも、まだちょっと風が吹くと寒いですね。。

[PR]
by keyco-3 | 2008-03-16 01:09 | 近所の海
be free
b0120903_1821664.jpg


テストテスト。
あら・・・・、やっぱり横写真縮小されてしまうんですね。
クリックしたら大きくなるみたい。


これだと、ちょっとやだなぁ・・・(笑)。
横写真好きなんだけどなぁ~~~。。
やっぱりblogは縦構図向きですね。





[PR]
by keyco-3 | 2008-03-10 21:41 | 近所の海
Tokyo Bay in February
b0120903_18175437.jpg


やっぱり近所が海のため、
週末に海写真を多く撮っています。


「冬の海っていいよね~。」


そう妹に話したら笑われてしまったんですが^^;ゞ
あえて言葉にするんだったら!
この彩度とコントラストが浅い空間がいいんですよっ(笑)。


・・・・まぁ、とても日本人的な感覚かもしれませんよね(笑)。




[PR]
by keyco-3 | 2008-03-10 19:26 | 近所の海
hajimemashite
b0120903_1832848.jpg


今日からこちらでblogを開きました。
写真のblogです。
写真歴は・・・・どれくらいになるかな。
ってどこから始まりかも曖昧なんですが。


最初はポラやトイカメばかりだった私も、
最近ようやくデジタル一眼レフ。購入しまして。
PENTAX K10D。
まだぜんぜん数こなしてなくって、
慣れないんですけど気に入ってます。
なんとなく感覚にこう・・・しっくりくるんですねー。


お初は、本日のうちの愛犬。
うち、近所が海なんですね。
やっぱりそれは嬉しいみたいです。

[PR]
by keyco-3 | 2008-03-09 18:00 | 近所の海