カテゴリ:花( 33 )
『花見客』 2013.3.22. 東京都目黒区中目黒
b0120903_20223756.jpg


中目黒で写真を撮っていたら、


”おねーさん!いいの撮れた?”


と、声をかけられお酒勧められて、花見にちょっと参加してしまいました^^ゞ

焼酎一缶いただいて、ほろよいにお声かけして撮っていたら、
ノリよくフレームイン!!する人続出でした(笑)


・・・・でもぶれてるんだけどね。飲みすぎ??


そんなよい出会いもあって楽しい撮影でした*^^*

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-23 20:20 |
『風巡る春』 2013.3.18.
b0120903_081244.jpg


3月に入ってからここ千葉も急にあったかくなりました。


春風が今年は特にすごいかも・・・・。
毎日電車が遅れます^^;


今日の帰りも電車が遅れて、ようやく地元の千葉に着いた・・・・

・・・・・と思ったら、風に揺れている河津桜が!


よくよく見ると満開でしたね。

・・・・・これはこれは!
堪能しないと・・・・。

(いそいそ)


桜を見あげて一呼吸。

風で揺れてる。。


まだちょっと寒い風。
河津桜は桃色が濃くて、藍色の空に映える。
(じーん。。。)


飲みたくなってきて、家に着いてから日本酒飲んでほろ酔い。


まんぞく。
じゃ、寝よ(ー∀ー)



そんな春の1日でした(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-19 00:15 |
『春の匂い』 2013.3.9.
b0120903_22293332.jpg


こんにちは^^

急にあったたかくなりましたね。
私も今日は衣替えさっそくしました。

もうニット着るって感じじゃないですもんね^^ゞ

片付けをしたあと、うちのわんこ連れて散歩してきました。
駅の側には河津桜が咲いていて、梅はもうなくって。

この辺はあったかいからかもしれませんね~~。


濃いピンクの花はかわいいですね。
夜に見ると色っぽい(笑)

いいですね。ピンク。濃いやつ(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-09 22:28 |
『春の訪れ』  2013.3.3.
b0120903_2175078.jpg


関東も2日前に春一番が吹き、ぬるい風が吹きました。


「ようやく薄着になれる~~~!」


・・・って、ちょっとほっとしました(笑)

私服も冬色に飽きて、マイブームの黄色ばっかり着ていたり^^ゞ


今日は桃の節句。
梅を撮りに、親友と出かけてきました。


写真は千葉の佐倉市。


友人の母校があるところ。
”城址公園”です。


今年は寒かったようで、梅もまだほとんど咲いてなく。
梅林の周りと取り囲む、桜はまだまだ寒そうな冬を感じる姿・・・。


その中でも、陽のあたる上の枝には春の訪れを感じさせる色が咲いていました。

あともうちょっと・・・・・!なのですねぇ~*^^*

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-03 21:09 |
今年見た額紫陽花
b0120903_23465126.jpg


こんにちは。

前回の続きで。
Rollei35Sで撮った紫陽花です。


もう大体枯れ始めてた時期に行ったんですけど、
木陰はまだまだ咲いていて、
木漏れ日浴びて綺麗でしたね。


ちょっとした森林浴。しました^^

[PR]
by keyco-3 | 2012-07-16 00:23 |
『葉桜』
b0120903_2159432.jpg



**credit**
2012.4.12. 幕張海浜公園



こんにちは。

Rollei35Sを持って、お休みを撮った日。
ゆっくりと散歩しました。


晴れていた日で、とても暑いくらいの日。


まだソメイヨシノも咲いているのもありましたけど、
もう葉桜がキレイで、寝っころがって撮ったんです。


ちょっと汚れましたけど、気持ちよかったです^^


おまけにmoreに一枚春を追加しました。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-04-21 22:00 |
『此の日』 **東京都中央区/八丁堀駅周辺**
b0120903_1329716.jpg



**credit**
2012.04.09. 18:00頃


こんばんは。

ようやく関東には春が来たんですね。
私も東京で働いています。


東京は大都会なので、もちろんあわただしい日々を送っている人が多いのかもしれません。


そこにいっせいに薄いピンクが咲くってやっぱりキモチいいですよね。
暖かい気候も合わさるとなおさら。


四季がある日本ならではなんでしょうけど、
今年は特に寒い冬が続いて、ようやく春らしい風も吹いてきて、


”ほっ” (*ー*)(*ー*)(*ー*)


・・・・っとしたんじゃないかな。


”此の日を待っていた”

ってトコかな^^ゞ

[PR]
by keyco-3 | 2012-04-14 13:34 |
Warm will up north soon.
b0120903_0454479.jpg


こんばんは。

写真は今日の千葉県です。

もうすぐ北上します!!!
一気に全国が暖かくなっていく・・・・そう思います!


More
[PR]
by keyco-3 | 2011-03-17 01:00 |
陽を浴びて
b0120903_18304467.jpg


こんにちは!

今年初めて花を撮ってみました。
千葉県の県花。「菜の花」です^^

時間は3時過ぎ頃です。

今日はとっても寒い一日だったんですが、
光は暖かく、日陰と日向の差が激しいです。

光のぬくさが伝わればいいな~と思って、
菜の花の周りをぐるぐるしてみました。

まだ寒い季節ですが、菜の花からは一直線に花が咲いていくシーズンを迎えますね。

春はすぐそこです!
(・・・・ってまだまだ寒いけど)

[PR]
by keyco-3 | 2011-01-09 18:35 |
去り際に・・・
b0120903_22311579.jpg


b0120903_2231268.jpg


こんばんは^^

桜のシーズン、upが追い付かないので、
しばらく更新頻繁になりそう・・・。

さぼり気味だった私にはいいことですね笑

さてさて、この写真は4月17日に近所へのわんこの散歩にでかけた時の写真です。

今年は桜もびっくりするような天候が不安定の中、
桜のシーズンだったので、この写真も雨の次の日だったかと思います。

桜の散る姿を収めておきたくて、
桜吹雪とか色々試してみたんですが、
今年はこの写真にしました^^

華やかな桜たちの酒宴の後、
去り際までも品よく魅せ消える桜が表現できていればなぁ・・・・と思います^^
そんな女性に私もなりたい笑

もうすぐ桜のシーズンも関東は終わってしまいます。
明日、おそらく今年ラストと思われるんですが、
千葉の真ん中へ、いつものテーマを求めて撮影してきます^^

[PR]
by keyco-3 | 2010-04-24 22:36 |