カテゴリ:散歩( 17 )
ご近所散歩 2013.4.7.
b0120903_192965.jpg


しばらく体調崩して臥せっていたりしましたが、
最近、いかんぞ!とランニングなんかも始めたりして。


今日もいちにちお昼寝。
ちょっと起きて、お散歩中の一枚ですね☆

[PR]
by keyco-3 | 2013-04-08 01:11 | 散歩
『傍に居る錦秋』
b0120903_17504818.jpg


こんにちは。


気が付けばもう12月です。


夏を最後に記事もあげてなくって、
秋の名残を少し(笑)


12月といっても、まだこれから紅葉のところありますからね~。
私も撮りに行ったんですけど、まだちょっと早かった。
千葉の南。


クリスマスはあっという間に過ぎると思うんですけど、
その後はお正月、年越しですね。


今年一年振り返るにはちょっと早いかな(笑)

うん。早いことにした(笑)


ので、まだもうちょっと元気に行きましょう♪

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-01 17:53 | 散歩
『鮫洲』
b0120903_0272275.jpg


毎日すっごい暑くなりましたね~~~。


今回の写真は会社帰りに鮫洲っていう、
東京都品川区の屋形船が並んでいる川で撮った写真です。


船撮ってたんですけど、


あ!向日葵咲いてる・・・^□^!!!


・・・・ってこっちの方が夢中になっちゃいましたね(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2012-08-04 00:29 | 散歩
『祝』
b0120903_17585511.jpg


こんにちは。

さっむいですね。。。
でかけようと思ったケド、今日は断念 >_<


横濱での一枚になります。


中国語で、

「祈る→祝う」


とか。
違ってたらスミマセン。。


お祈りとか、こういう集中して何か祈ったりなんかするのって、
すっごくいいんですよね。

雑念がなくって。


神様とかって言うけど、自分と会話してるのかもね。



なーんて。

さてさて、今年はフィルムカメラがいいなぁ・・・・とか思ってて、
気分変わっていいかんじ。


もうすぐわたし、誕生日なんですけど、
今年は自分での記念に、フィルムカメラにしよっかなーなんて思ってマス。

もう既に薦められて、入荷してもらってるのあるけど、

”よくよくよく” 考えます(汗)


EV値とかいろいろスラスラ出てくるのが目標 >v<




NaturaのClassicaも候補に入れてて、画角的なモンダイでね。
ズームっていうか、もうちょっと望遠(テレ)が欲しいから。

それか~~~~!


Rollei35S !!


にしようかと。

これは写真はじめたコロから親しくお世話になってる、
「Fotonoss」さんってトコロの方から、

「これこれこーんなカメラで、写りはこれこれこーんなのがいい!」

って言ったら出してくれたんですよ。


プロが言うんだからっていうのと、
昔からお世話になってるところって言うのが大きい!


きっといいお友達になってくれるコトでしょう*^^*


あと二枚。前回のMM(みなとみらい)で撮った写真をmoreにあげておきます。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-01-21 17:54 | 散歩
カモメ2012
b0120903_2234347.jpg


こんにちは。

新年から久しぶりに写真を楽しんでいます。
仲間と写真撮りに行ったんです。

こういうのも久しぶりで、話も弾んで楽しかったですね!


このカモメちゃんは、推定メスかな(笑)。


「寄ってもいい?怖くないよ~~~?」


・・・って言いながら近づいて、撮らせてもらいました(笑)。

画角24mmのNATURA BLACKだからそーとー寄ったんです;;;


性格のいいコで、撮らせてもらえて^^ゞ
きっと穏やかないいコだと思います(笑)。


楽しいヨコハマ散歩でした。


moreに正月らしく日の丸がかかっている氷川丸をあげておきます。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-01-05 22:38 | 散歩
陽ざしのシャワー中なんです・・・!
b0120903_17505042.jpg


こんにちは!

ようやく写真を少しずつ撮り始めてます。
日常が戻ってきたというところかなぁ・・・。


写真は本日撮った、K-7での写真です。


ひまわりって、向日葵って書いた方が好きだなぁ・・・・*^^*


で、向日葵っていっせいに太陽に向かって咲くから、
ほんと圧巻ですよね!


昨年も、向日葵畑を撮りに行ったんですけど、
すごかったもんなぁ・・・・^^ゞ


今回はわんこ散歩ついでに撮った写真です。

朝の陽ざしのシャワーを浴びているように見えて、
わんこを日陰に置いて(汗)撮った写真です~^^


ところで明日で8月も終わりかぁ・・・・・!

[PR]
by keyco-3 | 2011-08-30 17:54 | 散歩
2011 Spring Has Come!
b0120903_1520962.jpg


こんにちは^^


写真は本日の河津桜ですね!

今年本当は河津桜の本場。
静岡に撮りに行きたい・・・と願っていたのですが(笑)
ちょっとむりで。

でも、近所にも華やかに咲いている箇所がありました^^


ひさしぶりにスカッとした色味が撮れました♡

気持ちがいいですね。

今回はK-7でをすごくひさしぶりに持ち出したのですが、
よかったです。持って行って^^


わんこと一緒にモスバーガーを持って、
近所の公園にK-7を持っていって撮ったのです。

こういうことが出来る季節も、ようやく春ですね。


お花見が楽しみです~~^^


もう一枚、別のところでのんびりしている方がたをMoreにあげておきます^^ゞ


More
[PR]
by keyco-3 | 2011-03-10 15:25 | 散歩
色彩を求めて
b0120903_132066.jpg


b0120903_12494024.jpg


b0120903_12504170.jpg


b0120903_12541340.jpg


b0120903_12571521.jpg


b0120903_12574277.jpg


b0120903_12581635.jpg


b0120903_1259248.jpg


こんにちは。

K-7購入した^^と前回の記事でご報告☆させていただいたのですが、
K10Dの最期の日の写真をまだupしていませんでした。

この写真は2009年の11月29日8時から10時頃、
千葉県の松戸にあります紫陽花で有名な寺、本土寺で撮影したものです。

紫陽花が有名ですが、紅葉も見事ですね^^
さまざまな色彩がおどっていて、綺麗でわくわくしました。

勢いよく撮影していたら、私のカメラK10Dに異常が・・・・・。
電源入れてから押すまでに時間がかかるのです。
変だなぁ・・・・寒いからかな?とか触っていたら、
やがて動かなくなりました・・・・・。

保障も切れていたため、この日が最期のK10Dの日。
あぁ、今までありがとう・・・・T_T

そしてK-7を年末に購入したと言うワケです。
K-7はまだ試写している段階で、風邪を引いたりしてまだ本格的に撮ってないんです^^;

旅行の写真をひたすらアルバムにするという引き篭り作業を続けています。。。

そうそう!ふと思いついたんですが、
今年は地元の千葉をがんばって撮り歩いてみようかな~~~~って思います^^
千葉県も大きいので色々ありそうだし、
テーマ大きく「千葉県」(すごいざっくり汗)。
ふらふらしてきます^^

[PR]
by keyco-3 | 2010-01-17 13:11 | 散歩
新宿の初秋【追記あり】
b0120903_2214117.jpg


b0120903_2214840.jpg


b0120903_221415100.jpg


b0120903_22142324.jpg


b0120903_22135280.jpg


先週末にPentaxフォーラムに行ってきまして、
K-7と以下のレンズを借りてきました^^

FA77mm Limited
FA31mm Limited
DA35mm Macro Limited
DA16-50mm star

それらを借りて、新宿御苑を散歩したんです。
11月8日の新宿は、緑と黄色がまざった黄緑色にあふれていました。
もうちょっとしたら本格的に紅葉だなって感じがすると思います。

今回は
5枚目(解像度落としてますが)、1枚目 が77mm
2~4枚目が35mm Macroです。

せっかくのマクロなので、緑と黄色のアップをしたり、
枯れていく葉を芽生えている芽を同時に撮りたくなり撮ってみました。

レンズについては撮りたいのは何かをイメージしてレンズを手にいれないと駄目ですねぇ(今更)。
や、上に挙げたのは全部欲しいですけど^^;
ちょっと悩むことにします笑

機材のことはともあれ、新宿もいい色してました。イエローグリーン。
自然の色は目に優しいですね~~~。

いいお散歩が出来ました♪
東京も本格的な紅葉はもうすぐです。



【追記】

すみません!
写真を入れ替えたので、レンズの記録が違ってました!
あとおまけで他のレンズの試写も出しておきます。

More 試写追記
[PR]
by keyco-3 | 2009-11-11 22:29 | 散歩
浅草散歩~商店街など~
b0120903_12384441.jpg


b0120903_12385625.jpg


b0120903_12391755.jpg


b0120903_12392565.jpg


b0120903_12393847.jpg


b0120903_12394929.jpg


b0120903_12395757.jpg


b0120903_1240630.jpg


こんにちは!
浅草散歩にお付き合い頂きましてありがとうございます~。

今回は浅草の商店街に辺りをうろうろした時のを上げました。
やはりB級グルメ食べ歩きつつ、
散歩していたんですね~。

そうそう。浅草に行かれる際があったら、一度人力車に乗ってみることをお勧めします^^

前に一度ちょっとだけ乗ったことがあって、
乗らないといわゆるイメージの浅草しか知らないままで終わってしまうんですが、
人力車は浅草ガイド付なので、私が知らなかったところに連れていってくれたんです。

そのひとつ、印象に残ったのが「たぬき通り」。

その通りにはその名の通り、たぬきさんがたくさんいて、
色々なご利益を背負ったたぬきさんがそれぞれ柱に鎮座しています。

大黒たぬき、招福たぬき、夫婦たぬき、愛情たぬき、開運たぬき、小町たぬきetc・・・・・。

みなさんが興味あるのはどのたぬきさんですかね^^

私も色々なたぬきさんをなでなでしてきました^^v
必死にお願いしたたぬきさんもいたり^_-☆

行かれたらぜひこの通り、見つけてくださいね^^

あと、昔ながらの浅草名物動くお饅頭屋さん。
めったに見られるものではないらしくて、
たまたま見られてラッキー☆

女の子たちが持てるか試してましたけど、
全然持ち上がる重さじゃなかったみたいです!

浅草はおもしろいですね。
昔より、今の方がなんだか好きです。
写真散歩にはもってこい。
今回はGR3だったのが、余計身軽て楽しさがupしたのかもしれません^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-31 12:51 | 散歩