カテゴリ:旅行( 21 )
『熱海梅園』 2012.12.9. 
b0120903_1604958.jpg


b0120903_16132748.jpg


b0120903_1603036.jpg


b0120903_1603724.jpg


b0120903_15591717.jpg


b0120903_163142.jpg


あげるのが遅れました・・・・・^^;ゞ

12月の上旬に熱海の梅園へ行って来ました。
すてきなところでした・・・・・。


川とか水のある風景が好きな私にとっては、
撮りどころ満載でしたね!


帰りも日帰り温泉に入って満喫してきました。

今年はもうちょっと日本を極めて撮っていってもいいかなーー^^ゞ


あと・・・、最近頼まれて、友人のBIZ用の写真撮影を引き受けまして。
私にとって初のBIZ用写真は、メンズエステティシャンのプロモ用撮影でした。


今までこうした撮影は、正直に言うと自信がなくてですね(滝汗)、、、
断っていたんですが、今後機会があれば・・・・やっていこうかな・・♪って思っています*^^*


なぜなら・・・・・楽しかったんです(爆)!


許可を得て写真UPするかもしれません・・・・♡
ちょっとしたブレイクスルーなできごとでした。

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-31 23:00 | 旅行
江ノ電で初秋鎌倉
b0120903_193078.jpg


b0120903_19418.jpg


b0120903_11459100.jpg


b0120903_194984.jpg


こんにちは!

いや~~。。かなりご無沙汰しています。
最後の記事夏ですもんね^^;

さてさて、昨日と今日は大学の親友の実家。
神奈川県の辻堂と藤沢。
それから江ノ電で鎌倉まで友達と小旅行みたいな??
ことをしてきました。


鎌倉はまだ紅葉には早かったみたいで、、、
紅葉は12月初旬みたい。

ですが、ちょーっとだけ紅葉しているところがあると聞いて、
人力車のアニキに乗せて連れていってもらいました。

どうでしょうね~~~??
ちょびっと紅葉してますかねw


なにはともあれ、写真を撮ったっていうのがものすごく久しぶりで。
なんか”らしい”ことしたなぁーーーって休日でしたね^^

[PR]
by keyco-3 | 2011-11-24 01:17 | 旅行
Happy New Year 2010!!
b0120903_22323551.jpg


Happy New Year!!!!

今、紅白歌合戦を見ながら記事を書いています。
まもなく2010年ですね。

私の今年の年賀状はこんな感じです。
昨年インドネシアで撮ったサンライズです^^

みなさんのはどんな感じなんでしょうか^^

今年もどうぞよろしくお願いしますね☆

そうそう!K-7買ったんです!
まだじっくり撮ってないんですけど、
ムック買って冬休みの間に読み込んでいます。

今年、K-7とGR3持ってどこに行こうかな^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-12-31 22:58 | 旅行
Nov 23. 2009 Seoul
b0120903_15552222.jpg


b0120903_15553474.jpg


b0120903_15554221.jpg


b0120903_15555043.jpg


b0120903_1555572.jpg


b0120903_1556688.jpg


b0120903_15561447.jpg


b0120903_15562357.jpg


b0120903_15563364.jpg


b0120903_1556425.jpg


b0120903_15565236.jpg


b0120903_1557026.jpg


b0120903_1557559.jpg


b0120903_1558338.jpg


b0120903_15581159.jpg


b0120903_15581867.jpg


Seoul、三日目です。
また長いので、時間がある方だけ読んでくださいね!

前日さすがにたっぷり遊びすぎて起きたら体中が痛くて・・・・><
友達との待ち合わせも9時から10:00に変更してもらいました。

昨日のお持ち帰りのチヂミを朝ご飯に食べて、
日本の鎌倉のような古い町並みの『北村』へ行きました。
よく日本のテレビとかでも放映されていて、
ユジンの家とかもあったり。
韓国ドラマが好きな人にはたまらないかと思います^^(1枚目~2枚目)

坂が多いため移動はタクシーで。
海外に行くと、日本のタクシーとの値段の差にびっくりします。
普段、日本では乗れないからね。

『ソウルで2番目においしいお店』(すごいネーミング)でおしるこを食べて(3枚目)、
「世界遺産見たいね」ってことになり、
『晶徳宮』へ行ったんですが、月曜日は休館日。。。。
しかたなく、別の世界遺産『宗廟(ソンミョ)』へ行きました。(4、5枚目)

なぜか競馬帰りのようなおじさんがたくさんいました^^;
なんの集団だったんでしょうね。

ともあれ宗廟は横に長い。
もっと超広角でないとおさまりきりませんでした@@;
紅葉の時期に来たらもっと良かったのかもしれません。
終わりかけな雰囲気で。それもまた、冬ソナの世界っぽかったんですけど笑

地下鉄で『鐘路3街』から『梨大』へ。
大学生が集まる街を見たかったんです。
ここで念願の『サムゲタン』(6枚目)を食べました。

スープだけだとお腹空くのかなって思ってたんですけど、
お米が中に入っていて、かなりのボリューム。
付け合せのキムチとかはほぼ辛いですけど、
くせになってしまってたくさん食べたら、あとあとのどが渇いて渇いてちょっと失敗^^;

それからIKKOさんがハマっているという『エロス』という占いもしてきました!
結果はナイショなのですが、ちょっとびっくりする位性格とか職業とか色々当てられて、
進むべき道を教えてもらいました^^
みなさんも韓国行ったらオススメです。
明日から迷わず頑張ろう!って気になります^^
年齢で数え34歳まではディスカウントもあります。51年産まれの方までですね笑
なんででしょうね。

8~15枚目までは『南天門(ナンデモン)』で撮った写真です。
ここは活気があって、物も安くていいですね!
イ・ヨンエさんが飲んでいるというかなりすっぱい、美容に効きそうなハーブを買ってみました。
帰国して飲んでいるんですが、このすっぱさがビタミンCを補給してくれそう。
「カッカジュセヨ(discount please)」という韓国語をせっかく覚えて望んだんですが、
みなさん日本語がお上手で^^;
日本語で15000ウォン(1200円位)にしてもらいました。

最後にまた明洞(ミョンドン)に戻り、最後の晩餐でクッスという韓国のうどんを食べました。
辛くないのを選んだので、日本人の私にも自然になじみます。

最後の夜、花マッドをいう所でチムジルバン、あかすりやよもぎ蒸し、キュウリパック体験して、
お肌つるつるになりました*^^*

美容先進国韓国はまた気軽にふらっと来たいな~~~と思って、
1時頃寝ました。
良さは来てみないと分からないものですね^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-12-13 18:00 | 旅行
Nov 22. 2009 Seoul
b0120903_20184436.jpg


b0120903_20192940.jpg


b0120903_20194326.jpg


b0120903_20205832.jpg


b0120903_20211451.jpg


b0120903_20212585.jpg


b0120903_20213129.jpg


b0120903_20213899.jpg


b0120903_20214820.jpg


b0120903_20215556.jpg


b0120903_2022379.jpg


b0120903_20221442.jpg


b0120903_20222171.jpg


b0120903_20222872.jpg


11月22日の日記です^^
長いので時間がある方だけ読んでくださいね。

この日昨日の疲れもあったのと、目覚まし時計がうまく鳴らなくて、
9時位に起きてしまい、慌てて支度しました。

昨日の夜もビックリしたけど、本当に寒い。
耳あてと手袋とカイロを持ってホテルを出ました。

明洞の方へ徒歩10分位、何か食べるところはあるかな・・・・とふらつきます(1枚目)。
すると「粥」と言う文字を発見!
中に入ると、日本人の女の子だけ!
グループで着てたりしていて、会社の話とかしていて、
もう日本にしか思えませんでした笑

「XXさんってそういうとこあるよねぇ~~}
「あ~~~分かるぅ~~」
って感じです笑

頼んだお粥は韓国味噌粥(6500ウォン)。
出てくるのがヒジョーに遅くてみんなでそわそわして待ってました。
温まった後は、世界遺産でも見ようと「安国」という駅まで地下鉄を乗り継いで向かいました。

駅そばの雲峴空を見て、更にちょっと歩いたところに「景福空」はあり、
私、ここが世界遺産かと思っていたんですけど、違ったみたいで^^;
古宮みたいですね(3~5枚目)。

日本語ガイドツアーに紛れて説明を聞いたりして、
韓国の勉強をしていました。
チャングムの誓いとかとは違い、韓国の王様は豪勢な食事をしていなく、
せいぜい3品を忙しいので5,6回食べて、睡眠は5時間程。
男性が食事を用意していたり・・・・。
ドラマとは違う現実の王様の生活はかなりストイックで管理されたものだったそうですよ~~。
ちなみに平均寿命は40歳程度。
今とは違いますね~~~。

ランチには「五壮洞咸興冷麺」というガイドブックに載っていたお店へGO。
こんなところに本当にお店はあるの?
っていう不安な場所にお店ありました笑
冷麺大好きなので、またビビン麺を食べました。
ここは写真NGだったのでないのですが、韓国のお味噌汁。わかめスープが出ました。

夕方、別の便で来ていた友人と合流してからは、
「THE FACE SHOP」という無添加化粧品のお店で基礎化粧品やパックを大人買い。
韓国コスメは熱いって本当ですね。店員さんも肌キレーな人多いし。
肌に関する美意識は日本のはるか上な気がしました~~@@;

東天門というファッションの街にも繰り出してみましたけど(6~9枚目)、
ちょっと日本と違ったかな~~~と思って何も買わずに後に。

日はどっぷり暮れたので、お腹が空き、
ネットで評判の良かった「広蔵市場」へ行って来たんです(11~14枚目)。

や~~~ここは楽しかったです^^

現地の人と言葉はもう入り混ぜなんですけど、適当な韓国語やら英語やら日本語で、
なんとか会話をしたりして、隣のおじさんにマッコリをご馳走になったり、
チヂミをご馳走になったり。

マッコリはカルピスサワーみたいに飲みやすいんですね。
のんべぇは世界共通だな~笑
なんかそれだけで言葉交わせる感じがしました。のんべぇ語か笑
私は大体「マシッソヨ(おいしい)」を連発して強引にのりきったところもあります笑

ユッケとニラチヂミとキムチチヂミ食べてお腹いっぱい。

あとは満足してお風呂に漬かって就寝1時頃。
たっぷり遊んだ1日でした^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-12-05 20:47 | 旅行
Nov 21. 2009 Seoul
b0120903_2283568.jpg


b0120903_2284414.jpg


b0120903_2292419.jpg


b0120903_2293113.jpg


b0120903_2293912.jpg


b0120903_22946100.jpg



こんにちは。

SEOULからおととい戻ってきました!

今まで海外をBLOGにアップしたことなかったんですが、
今回は後付け日記ですが、UPしたいなって思います^^

私はスターアライアンスのマイルを貯めているため、
ANAのAIRでSEOUL行きを取ったのが8月。
ようやく行ってきました。

取れたのが午後便、羽田-金浦の16:35の便。
千葉から羽田の道は混んでいて・・・・行きのリムジンで既にグロッキーに。

グロッキーだったくせに、日本食を求め(何故?)ネギトロ丼をお昼に食べました。
具合悪いくせに食べたもんだから、
自業自得なんだけど更に調子悪く笑

羽田の地下の薬局で酔い止めを一気飲み。
やっぱりドリンクの酔い止めは効くのが早い。
飲んだらあっと言う間に復活!

チェック・インした後、暇をもてあまし、
ネットを100円で10分程やったり、免税店を見たりしてました。

ほぼ定刻通りに飛んだフライトはちょうど地平線が赤く蒼い時間帯。
なかなか綺麗でしたね。
この時間帯のフライトが一番美しいかもしれない^^
でも、私の写真では表現出来ませんね@@;

2時間45分で金浦空港に到着。
荷物は機内に持ち込んだため、荷物を待たずに空港を出ます。
途中両替は1万円をウォンに。
123000ウォンだった。 確か。

地下鉄の場所が分からず、人に聞くも「韓国なら日本語通じる!」
って信じ込んでいたせいか、意外と通じず焦る。
なんとか久しぶりのあぶない英語で乗り切り、
INFOのお姉さんを見つけて(さすが日本語^^)、地下鉄の乗り場へ。

さぁ、最初の難関(?)。
どうやって買うの・・・?
目的地は・・・・と。

切符の自販機は日本語の音声が流れましたが、
最初戸惑ったのが、駅名の表示でした。

漢字でなくてハングル(当たり前)で、小さい小さい英語名が書いてある。
その小さい文字が目が悪くて読めない。

やっぱり漢字だと覚えやすいんですけど、
ハングルは記号で飛び込んできてなかなか覚えられないですね。。
そしてアルファベットよりも漢字の方が早く読める(文字数少ないから)から、
各駅でも漢字を探してしまいますね。

あー日本人笑

30~40分程で目的地までなんとか着いたんですけど、
重い荷物持ってエスカレーターもエレベーターもない駅も多く、
なかなかしんどかったですね。

ホテルはプレジデント。
駅の地下街から10秒の距離!すばらしい。
なのに迷った笑
本当に方向オンチ。

チェックインして(日本語^^)ホテルですぐに冬用の格好に着替えたら、お腹空いたので街に出ました。

明洞(ミョンドン)に歩いて行きます。

それが今回の写真です。

初日なのでよく分からないので、
ガイドブックに載っているお店に入って、
ビビン冷麺を食べました^^
日本で食べたのより、麺が細くて面食らう(何それ)

屋台も多くて、ハングルだらけの繁華街に不思議な感覚を覚えたり、
昔韓国と多く取引していたから、地名やら銀行名やら知っていたところが色々目に入り、
おもしろいな~~~と思ったり。

初日はそんな感じで、10時半頃まで外にいて、
あんまり寒いからホテルに戻ってお風呂に入り、
ペリエ飲みながら(お酒飲めない・・)日記つけていました。

テレビは音楽番組。
日本語の歌もけっこう流れていました。

私が聴いたのは、徳永英明さんとか、アムロちゃんとかだったかな。

別の便で友人も着ていて、お互いauの海外対応携帯なので、
メールでやりとりとかしていて、海外がほんと近くなったな~~~って思いました~~~。

そんなこんなで寝たのは0時半。
うん。いつも通り笑
健康的ですよね^^?

[PR]
by keyco-3 | 2009-11-26 22:11 | 旅行
埼玉県長瀞
b0120903_1852411.jpg


b0120903_1855833.jpg


b0120903_186876.jpg


b0120903_1861989.jpg


b0120903_1862880.jpg


b0120903_1863785.jpg


b0120903_187188.jpg


b0120903_1871093.jpg


今回から写真を大きくしてみました^^

さにさにさんの御協力で念願だった、大きい写真。
出来ました。

でも、改造結構骨が折れるもんですね^^;
あと、家のパソコンではまだ大きい画面じゃないので、
スクロールが必要という。。。。

パソコンも買い替えを考えないといけません。

写真は9月27日に出かけた、
埼玉の長瀞です。
友達のだんなさんのご実家に、
毎年お邪魔させてもらって、鮎料理を食べさせて頂いているという、
ちょっとずうずうしいかな??というプチ旅行です。

でも、友人大勢ででかけているので、
写真はあまりありません。
お庭で撮った、彼岸花とコスモスをup。

庭が広くてそれはうらやましいです。

朝顔も大量に咲いていたみたいです。
種をちょっと頂いてかえってきました。

お水も美味しいせいか、寒いのに名物のカキ氷を食べたり、
車酔いもありましたけど、お腹いっぱいに楽しんだぷち旅行でした。

P.S. 猫グッツを多く取り扱うお店の看板ワンコをupしたんですが、
猫グッツなのに、わんこなんですね笑
面白いお店です。


More カメラ物欲話
[PR]
by keyco-3 | 2009-10-03 18:12 | 旅行
御嶽山-2
b0120903_21174531.jpg


b0120903_2117552.jpg


b0120903_22165726.jpg


b0120903_21182023.jpg


b0120903_2118304.jpg


b0120903_21184189.jpg


b0120903_21185135.jpg


b0120903_2119659.jpg


タレント&モデルのマリエさんってご存知ですか?
芸能界に写真をやる人は多いけれど、
彼女は本格的にシカゴの大学で写真を専攻して学んでいたらしいです。

最近写真展も開かれてますね。

昨日テレビでそのドキュメントが放送されていたんですけど、
イチからモノクロを自分でラボに篭って現像していたのを見て、
すごく感動してしまって笑

ちょっとどきどきしました。
私もやりたいなぁ、やりたいなぁと。

私はデジタルから入ったんですけど、
そのうち、モノクロで自分でプリント出来るようになりたいです。
(まぁ、今からでもやろうと思えばね笑)

でも、モノクロって自分には憧れだけど、
なんとなくまだまだって思っていて^^;

う~~ん。。。
だけどそのうちとりあえず勢いでやってみようと思います^^

写真はそんなテレビの影響丸出し!!の、
モノクロ加工です~~~。

テレビ見てなかったら、カラーで出してました笑
やー単純です。。。^^;ゞ

[PR]
by keyco-3 | 2009-09-22 21:26 | 旅行
御嶽山-1
b0120903_18201297.jpg


b0120903_19245691.jpg


b0120903_1821234.jpg


b0120903_1821267.jpg


b0120903_2054422.jpg


b0120903_18215323.jpg


b0120903_1920221.jpg


b0120903_19214089.jpg


b0120903_18223893.jpg


秋に入りましたね。

9月ちょっと試験がありまして、バタバタで写真を撮ってませんでしたが、
昨日ようやく1ヶ月ぶりに写真撮ってきました。

東京の御嶽山をハイキング&写真してきたんです。
割と多く写真を撮ったので、2回に分けます。
秋の始めっぽい雰囲気が始まっているような感じで、
たまに色づいている葉っぱもありました。

山いいですね。
私の住んでいるところではないので、
新鮮です。
かなりもっとじっくり撮りたくなります。
そう。一ヶ月とか滞在して(今は不可能だけどね)。
去年秋に群馬県を訪れてから、すっかり山写真に魅了されました(*_*)

秋の緑色もなかなか綺麗でしたよ。
これからの紅葉も楽しみです。

今回は御嶽山の上の神社付近までを載せました~~。
次回は山の中に入ってみた写真を・・・・・。

[PR]
by keyco-3 | 2009-09-21 18:29 | 旅行
深大寺散策
b0120903_1823391.jpg


b0120903_18241795.jpg


b0120903_18243546.jpg


b0120903_18245284.jpg


b0120903_18251174.jpg


b0120903_18253214.jpg


b0120903_18254028.jpg


b0120903_18283447.jpg


b0120903_1828493.jpg


b0120903_18285896.jpg


お久しぶりです^^
先週6/17東京の三鷹にある、深大寺に行ってきました。

天気がぐずぐずだったんですけど、
特別雨にも降られなくて、かえって湿気の情緒もあって良かったです^^

5月の時期ってほんとに緑綺麗ですよね。
今回緑に魅せられて、緑を中心に撮ってみました。

お昼には有名な深大寺そばも食べたんですが、
水がおいしいんでしょうね~~。
すっきりしてました。

また来たいな~~。

うちから2時間程度のぷち写真旅行を楽しんで来た一日でした^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-05-23 19:05 | 旅行