カテゴリ:夜景( 12 )
『熱海梅園・夜』 2012.12.8.
b0120903_1953525.jpg


熱海、梅園の写真の夜の一枚です。

アップが遅くなりましたね。


夜のライトアップってほんと難しいですね。

肉眼ではとてもしっとりと美しいんですが、
表現するとなると難しいな・・・・。


また撮ってこよう。

[PR]
by keyco-3 | 2013-01-06 19:54 | 夜景
東京湾大花火大会 2012年8月12日 Xperia acro
b0120903_22554291.jpg


こんばんは!


東京湾大花火大会。
今年も行って来ました*^^*

今年も抽選だった枠に無事入れて、
10人くらいで楽しんできました。


写真は三脚禁止ってコトだし、
携帯で撮ったものをupします♪

[PR]
by keyco-3 | 2012-08-12 22:56 | 夜景
『今の春』 **東京都台東区/墨田公園**
b0120903_13484368.jpg


b0120903_13485179.jpg


b0120903_13485752.jpg


**credit**
2012.04.10.
1枚目 18:20頃
2枚目 20:15頃
3枚目 20:30頃


こんばんは。


人の住む風景はどんどんカタチを変えていきますね。

浅草にも新しい名所・・・・・


「東京スカイツリー」!!


がまもなくグランドオープンします。

ワタシはまだ見慣れない・・・・(笑)


これを見て、



”東京だなぁ~~~~~!”



とは思わないです~^^;
まだ・・・・ですが(笑)



いずれこれぞ東京だ!ってなじんでいくんだろうけど。


毎年違う桜をイロイロ見てみたい・・・!
と思ってもなかなか毎日いそいそとは出られない。


セレクトして場所をいくつか選んで行くかんじで、
みんなもきっとそうだよね。



今年は飲んで語ってって青春っぽいことをよくやっているんです(笑)。

このお花見も昔からの親友とおでかけしてそんなカンジでした(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2012-04-14 13:56 | 夜景
東京都江戸川区
b0120903_10131678.jpg


こんにちは!

すっかりUPがご無沙汰していました・・・・^^;ゞ
この写真は2011.2.27.に東京都の江戸川区で撮ったものです。

いつのまにかGWもまもなく~ですけど、
天気いいといいですね^^

[PR]
by keyco-3 | 2011-04-26 22:32 | 夜景
Makuhari-Shintoshin
b0120903_23381353.jpg


こんばんは^^/

写真は今日、千葉県幕張のアパホテルから撮った、
幕張新都心です。

GR3で手持ち(3sほどガラスに押し付ける)で撮ったんですけど、
拡大するとやっぱりほとんど全滅ですねww


*********************************************************


もうすぐ誕生日なんですけど、
最近ちょっとびっくりすることが・・・・!

私どうやら4年に一回しかないアノ日生まれっぽいんですよww

いまさら最近母に言われました^^;

その次の日で占い見てましたけどw
でも、その記憶もたぶん・・・・だそう。


・・・ま、いっか^^ゞ


この一年。
ちょっとほんとすごかったなぁ。あわただしいっていうのかな??

夏から季節感がまるで感じられてないです・・・(大汗)
写真撮ってないからかなぁ??
(その代わり楽しくスポーツとか見ていましたけどww)


またこれから春になります~。
いい季節だし、お花見楽しみですね~^^/

あとそうそう。先週まで風邪をこじらせちゃってました。
今回の風邪はけっこう酷くなっちゃって、間接までやられて大変でした。
もう復活で元気ですけど^^!

みなさんも気をつけてくださいね☆

[PR]
by keyco-3 | 2011-02-21 23:54 | 夜景
第35回江戸川区花火大会
b0120903_16181841.jpg


2010/08/07 19:24

こんにちは^^

昨日からお盆休み中です。

昨日は前の会社の友達とランチする予定だったんですが、
強風で(台風かな)使っている京葉線がstop・・・・・。

行かれなくなりました>_<

その後品川駅で用事があったので行って見ると、
例の新世代の自動販売機ありました!

知ってます^^?
自動販売機にカメラがついていて、
userの顔をスキャンしてお勧めをタッチパネル式のモニターに出るの!

私は「コカコーラ」と「オロナミンC」でした^^:

暑い日だったからかな笑

ともあれ、今回の写真は先週の土曜日、
花火大会に行ってきた時の写真です。

今回は遅く出たので、いい場所確保出来ないかなぁ・・・
とうろうろしていたら、
三脚がいっぱい立っているところを見つけました!

そうか!

写真の人は近くでなくて、遠くから望遠で狙うのかもしれませんね。

ひとつ勉強になりました^^

とはいえ、友人と出かけたので、
写真そっちのけでねっころがったりして見ていたから、
いつもより撮った枚数が少なかったです・・・^^;

しかもrawで撮っているし、SDカードは記録遅いし。。。笑

でも、撮っててやっぱり楽しいですね。花火は。
夢中になれますね。

あと数枚moreに挙げておきますね。


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-08-13 16:56 | 夜景
Pink Tokyo Tower Oct 1st. 2009
b0120903_1974174.jpg


b0120903_1974932.jpg


b0120903_198139.jpg


b0120903_198849.jpg


10月1日。乳癌の啓蒙キャンペーンの一環として、
東京タワーがピンクにライトアップされます。

私は幼い頃叔母を乳癌で亡くしまして、
けっこう神経質にチェックをしています。

そんなこともあって、毎年このピンクの東京タワーは撮りに行っているのです。

・・・・といいつつ、今年はすっかり10月1日を失念していて^^;
一旦仕事から家に帰って、機材を持って東京都神谷町駅に向かうという。。

お陰でほとんど時間がなくて、着いた時には既に8時半。
ロケーションなんて選べません><;

しかも撮り始めたら雨・・・。

仕方ないので、中に入りました。

ダイアモンドヴェールのピンクタワーもなかなかですね。
昔、ネオ一眼だった頃、大きく引き伸ばしてコンテストに出したことがあります。
落選だったのですが、いい思い出です。

また、ロケーションから練っていずれ出したいなと思ってます。

ともあれ、女性の方、男性の方はパートナーに乳癌検査、
行ってもらってくださいね^_-

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-05 19:14 | 夜景
2009年東京湾大花火大会
b0120903_17122632.jpg


b0120903_17123519.jpg


b0120903_17124328.jpg


b0120903_17125062.jpg


b0120903_17125953.jpg


b0120903_1713643.jpg


b0120903_17131319.jpg


b0120903_17132267.jpg


b0120903_1713297.jpg


b0120903_17133634.jpg


b0120903_1749548.jpg



こんにちは。
今週もチャレンジしてきました。花火大会!!

直前になって、レリーズをなくしていたことに気がついて、
慌ててビックカメラに買いにいくハメに・・・・・。

そうして新調したレリーズを持って、4時ごろ豊洲第2会場に到着しました。
豊洲駅から1時間三脚とか一眼とか持って炎天下あるくのは、
なかなか体力奪われます・・・・。

今回は景色を入れて撮りたいと思ったので、
横構図です。

が、やっぱりいいロケーションで撮るにはもっともっと早くに到着しないと駄目ですね。
次回はレインボーブリッジを入れて撮りたいです。
近くで見すぎてしまって、写真でなければいい席だったんですが、
超広角レンズでないと厳しかった位でした^^;

まぁ、それは次回への課題ですね^^

いつになったら、納得行く花火が撮れるんだか~~~。

写真仲間に
「いい花火写真撮りたければ、一人で早くから行った方がいい。」
と一人花火を勧められました^^;

う~~んう~~~ん笑。。。

[PR]
by keyco-3 | 2009-08-09 17:20 | 夜景
2009年千葉市民花火大会
b0120903_12122025.jpg


b0120903_12122865.jpg


b0120903_12123896.jpg


b0120903_12124597.jpg


b0120903_12125433.jpg


b0120903_1213590.jpg



こんにちは。

ご無沙汰しています。

6月後半はシンガポールとバリ島へ行ってきました^^
その写真の整理が追いつかないまま、
先に花火のシーズンがやってきてしまいました。

8月1日千葉市で花火大会があったので、upします。
いやぁ。レリーズ忘れて大変でした・・・・^^;

ちなみに毎回花火だけのクローズアップなので、
そろそろ引いて景色と一緒に撮りたいなぁと思います。

来週も豊洲の花火大会に行こうと思っているので、
チャレンジしてきま~す^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-08-02 12:13 | 夜景
Tokyo Tower 50th Anniversary!!
b0120903_2393994.jpg


今日はニュースでもやっていましたが、
東京タワー開局50周年の日です。

もうそろそろ電波塔としての役目も終わり・・・との声も聞こえてきているんですが、
どうやら観光スポットとしての東京タワーは残りそうです。

東京では東京タワーが見える物件として価値が上がったり、
東京の夜のアクセントとしてはならないものですね。

時に乳癌の啓発としてピンクになったり、
糖尿病への啓発としてブルーになったりして、
綺麗なだけではなく、広告塔としての使命も帯びて大活躍しています!

今後も東京の人たちの慰めとして、
息長く存在してもらいたいですね^^

ちなみに関係はないのですが、
個人的理由として、昭和33年に建てられた333mの東京タワーは、
3月の3時33分産まれの私にはなんとな~~くちょっと親近感なのですね(笑)。

そんな勝手(?)な理由で今後も東京タワーを応援したいな~~と思います^^

あと、いよいよXMASですね。
Xmasというお祝いは無縁の方も多いんでしょうが、
全ての人がいつもよりちょっとずつ幸せになれる日であるといいですよね!

ではでは、


Have a Happy day:)

[PR]
by keyco-3 | 2008-12-23 23:18 | 夜景