<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Tsutsuji & Yaezakura
b0120903_2234367.jpg


つつじと八重桜。
先週の風景ですが、
4月と5月の狭間。

この時期でしか見られないコラボですよね。

上手い下手な構図とかは分からないですが、
「いい場所見つけた!!」
っていう感じの気に入った構図を見つけた時・・・・!

A-HA!体験に近い感動を覚えます(笑)。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-24 23:17 |
Nagano2
b0120903_033356.jpg


私のK10は今入院してるんです。
ファインダーにゴミが入っちゃったんですー。


お陰で久しぶりにカメラがない生活。。。
トイカメでもまたバックに入れておこうかな。


まぁ、おとなしくマニュアルでも見て待ってよう。
今回の写真は3月に行った長野です。
もうけっこう前のことみたいに思えます。


関係ない話なのですが最近、私の大大大好きな写真家さんがまた、
写真集を出されました。

花代さんって言う方なんですけどね。

正直、この方。よその評論家の方の言葉を借りれば、
いわゆる技術派ではないんです(笑)!!

でも、本当に彼女の世界を感じる魅惑的な写真家さんです。
有名なファッションブランド。agnis.bとコラボをしたりしているんですが、
agnis.bのブディックでとても衝撃を受けて、
調べて好きになりました。
彼女の”赤”のセンスは気になります。
ちょっと甘い毒っ気を感じるんです。
クセになりそうな。。

宜しければ、是非。新しい写真集「MAGMA」チェックしてみてください。
青山ブックセンター等に置いてありました。

私はAMAZONで購入して、まだ届かないんですが今から久しぶりにわくわくしています。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-20 00:47 | 旅行
Falling2
b0120903_20263398.jpg


今年のソメイヨシノもこれでup最後にしようかな。

友達が桜を拾って散らせてくれました。

次は八重桜ですね。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-13 20:29 |
Someiyoshino
b0120903_2042284.jpg


桜ももう散ってしまいましたね。
でも、今年もなんだかんだで気合入れては撮ってないけど、
割と撮ってました。


季節感は写真撮って味わっている感じですね~。
ところで、今日レンズを見ていたら、ゴミが入ってました!!

ファインダー見ても入ってるし。
がーん。。

でも、出力するとないんだけど、ちょっとショックだなぁ。。。
買ったばかりなのに!
買ったところに持っていかなきゃ。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-13 20:14 |
Nakameguro3
b0120903_2013072.jpg


関東は天気大荒れです。
突風も吹いているし、朝も帰りも電車が遅れています。。


もう今年の桜も終わりですね~。

でも、そろそろ薄着になって、
街行く人のファッションも楽しくなってきましたね!

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-09 23:15 |
Nakameguro2
b0120903_23183637.jpg


先日の中目黒での桜2。
露出バランスに問題があったので、
ちょっと久しぶりにトーンカーブで加工してみました。


今日は暖かかったですね。
昼間でのんびり寝て起き。
珈琲淹れて”Deep Blue”という海のDVDをまったり観てから、
ワンコの散歩行きつつ~のまたまた桜撮ってきました。


もうさすがにこの週末位までですね。
今年はライブとかで忙しく、のんびり花見とは行かなかったけど、
何とかちょっとは写真も撮って来れましたし、
来年はちゃんといい三脚買って勉強してから望みたいです。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-05 23:23 |
Nakameguro 2008
b0120903_122982.jpg


最近はライブ三昧。
今日もチケットを譲ってくれる方とお会いするため、
新宿に足を運びました。

お会いした後、せっかくここまで着たし・・・・、
と中目黒へ。
ここ、何年か前にも来たんですが、その時は昼で、
夜はちょうちんが付いているんですね!
日本的情緒満載で素敵でした。


ただ・・・・残念なことはもう満開を過ぎてますね。
キレイな枝を探そうにも、もうなかなかないようです。
それでも、久しぶりにシャッターを切りまくることが出来ました。


補助光ないのですね。。多分、このカメラ。
なかなかAFが合わない!
しかも、三脚がないのはかなりの痛手でした。。


でも、終電まで撮っちゃおうかな!って撮りまくっていましたが、
あいにく10時を過ぎたところで、ちょうちんも消灯・・・・。
Cafeでゆっくりご飯食べている場合ではなかったです(笑)。

あと、外国人の方が多かったです。なんでだろう~~。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-04 01:09 |
Nagano
b0120903_2364398.jpg


3月の長野、湯田中です。


雪がまだいっぱい残っていました。
今日はモノクロでupします。
補正しようか迷いましたが、夕暮れのこのまんまで。


・・・久しぶりにモノクロにしてみましたが、
気分的にちょっといいかもしれません。
白と黒と言うより、好みのグレー具合ってなんとなくあるかも。


あ、日本人ってグレー好きなんですって。

[PR]
by keyco-3 | 2008-04-02 23:09 | 旅行