<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Tokyo Tower 50th Anniversary!!
b0120903_2393994.jpg


今日はニュースでもやっていましたが、
東京タワー開局50周年の日です。

もうそろそろ電波塔としての役目も終わり・・・との声も聞こえてきているんですが、
どうやら観光スポットとしての東京タワーは残りそうです。

東京では東京タワーが見える物件として価値が上がったり、
東京の夜のアクセントとしてはならないものですね。

時に乳癌の啓発としてピンクになったり、
糖尿病への啓発としてブルーになったりして、
綺麗なだけではなく、広告塔としての使命も帯びて大活躍しています!

今後も東京の人たちの慰めとして、
息長く存在してもらいたいですね^^

ちなみに関係はないのですが、
個人的理由として、昭和33年に建てられた333mの東京タワーは、
3月の3時33分産まれの私にはなんとな~~くちょっと親近感なのですね(笑)。

そんな勝手(?)な理由で今後も東京タワーを応援したいな~~と思います^^

あと、いよいよXMASですね。
Xmasというお祝いは無縁の方も多いんでしょうが、
全ての人がいつもよりちょっとずつ幸せになれる日であるといいですよね!

ではでは、


Have a Happy day:)

[PR]
by keyco-3 | 2008-12-23 23:18 | 夜景
Tokyo Tower at Roppongi Hills
b0120903_22294493.jpg


段々年の瀬も迫ってきました。
Xmasも近いことだし、街も賑わってきましたね。

私も25日まで、六本木ヒルズの屋上のスカイデッキがopenしているというので、
入場券並んで見てきました。

この写真はその屋上からではないのですが、
六本木ヒルズからです。
赤と白の光はXmas用のイルミネーションでした。

この東京タワーは従来からのライトアップですが、
今はもっと夜の時間になると、
青い点を基調とした新しいライトアップに変わるんですよ。

オレンジなこの東京タワーも
引き続き見られるのは良かったです。
やっぱりこの色って東京のシンボルですからね!

ちなみに50の数字は東京タワー50周年だそうです!

[PR]
by keyco-3 | 2008-12-18 22:36 | 夜景
rainbow bridge 2008
b0120903_158676.jpg


b0120903_1582423.jpg


ご無沙汰しています。
実はK10D壊して・・・・・、ついでにNATURAも同時に壊してw
修理に出していました。

その間そういえば、K10Dになってからというもの、
夜景を撮っていないなとふと思い、
また夜景もどんどん撮って行こうと軽く決心していました!

とうとうカメラが直ったのが12月11日。
もうイルミネーションの季節です。

金曜日のお台場に繰り出して来ました。
普通のOLですが平日三脚持って出勤したんです^^;
あ、袋は手縫いでかわいくしたんですが^^

没頭して撮っていたんですが、
1枚撮るのに絞って撮っていたから30sec位かかっちゃって。
寒かったです~~~。

カップルや、外国人観光客、ギャルズ等、
色々な人に話しかけられました。
なんとなく、楽しい気分で撮影が進みました。

カメラ直った今、どんどん撮りたい気分ですね^^

[PR]
by keyco-3 | 2008-12-13 13:45 | 夜景