<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
SL春さきどり号 ~千葉港-木更津港~
b0120903_23163648.jpg


ご無沙汰しています^^
試験も無事に自己採点終わりまして、大丈夫そうです♪
励ましのメッセージどうもありがとうございました!

写真上は2月14日に千葉にSLがやってきたので、
一人で乗車してきたんです。
千葉県の千葉みなと駅から木更津駅ですね。

いやぁ・・・・・。すっごい人でした!!
乗りテツの方、音テツの方、撮りテツの方・・・・。

もちろん家族サービスの方たちもいっぱい。

刺激的でしたねぇ・・・・・。
地元付近の駅にこんなに人だかりが出来るなんて。

天候も夏を思い起こす位の暑さで、
腕まくりしちゃいましたよ!!

SLを風景と撮りたい方はもちろんですが、
乗らないで、ポイントで待ち構えてました。
すっごい数の人が三脚立てていてびっくりしましたよ~~~。

私はちなみに乗車したので、SLを撮るのには一苦労!
どうしても人が入ってしまうのでね。人だかりすぎて。
これは駅で撮りました。

たったの乗車券プラス610円だったので、お得ですよね^^?
駅員さんのサービスもよくて、楽しかったですねぇ。

木更津駅で下車の後は、木更津港をちょっと探索してきました。


b0120903_23205998.jpg


b0120903_232158.jpg


b0120903_23211240.jpg


b0120903_23211859.jpg


b0120903_2332468.jpg


木更津のイチ風景。それが上の写真です。
上の写真にはない、活き活き亭という有名な海鮮バーベキューのお店も行って、
ぷち一人旅満喫してきました。

木更津という町は古い町で、
童謡に出てくる、證誠寺(しょじょじ)もあったり、
マリンスポーツも有名なのかもしれませんね。
ボートのレンタル屋もあったりします。

最近では木更津キャッツアイとかで有名になりましたよねー。

うちの方のベイエリアとは違った、漁業の海辺。
楽しかったですよ~~~。

是非機会があったら、活き活き亭がてら行ってみては^^?

http://r.gnavi.co.jp/a341800/



追伸: 今度シンガポールとBALI島の旅を目下企画中♪
    違った海辺を撮って来たいです♪

追伸2: Pentax DA55mm-300mmレンズ購入♪
     次は14mm f2.8短焦点? いや、コンデジLX3もまだ諦めてない・・・・・・!!

追伸3: 3月9日でエキブロ1周年でした^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-03-11 23:30 | 旅行