<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ツツジ祭(根津神社)
b0120903_1532316.jpg


b0120903_1532985.jpg


b0120903_1533699.jpg


b0120903_1534345.jpg


b0120903_1535029.jpg


4月26日。
東京都台東区にある、根津神社でツツジ祭りが開かれていました。

もう、すっごい人でちょっとなかなか思うようには撮れなかったです^^;
メインのところは200円払って入場するのですが、
そこもごったがえしていて、
立ち止まりにくいんですね!

鳥居が沢山並んでいていいなって思う場所もあったんですが、
これは早朝来ないと駄目かも><!!
って思ったり・・・・・!
また、軽い決心です(笑)

でも、天気は快晴で久しぶりに青い空を撮れました。
私はいつも曇りが多いんですよね。

こんなに快晴ならフィルムで空を撮ってみたいな~とも思ったり♪
フィルムの青好きなんですよ~~~^^ゞ

次回谷中も散歩したので、少し出してみようかな^^/

それにしてもGWですね~~~~。
けっこう予定が運よく?入ったのですが、
どこか写真も撮りに行きたいなぁ^^ゞ


More
[PR]
by keyco-3 | 2009-04-29 15:11 |
八重桜 2009
b0120903_2130262.jpg


b0120903_21303532.jpg


b0120903_21304855.jpg


今年、残念ながら早かったり遅かったりして、
桜が撮れなかったんですけど、
八重桜は近所のを撮れました^^

ワンコの散歩ついでに近所の桜を撮ってきたんです。
暖かい日だったので、スズメとか小鳥がけっこう地上に降りて遊んでました^^


b0120903_21325251.jpg


関東の今年の桜もいよいよ最後ですね。
今頃は秋田方面かな。

いずれは桜前線追っかけて日本中を旅してみたいです~~^^/

[PR]
by keyco-3 | 2009-04-19 21:35 |
香取神宮
b0120903_13504712.jpg


b0120903_13505768.jpg


b0120903_1351980.jpg


b0120903_13513972.jpg


b0120903_13515161.jpg


b0120903_1352294.jpg


お久しぶりです!

もう桜も散っていっています。
一昨日千鳥ヶ淵に行ったんですが、
時既に遅し・・・・。

屋台もライトアップもされてなくて残念でしたーーー。
やーばたばたしてたので今年は出遅れました。
今年満開の桜は見損ねました^^;

写真は4月4日。先週末です。
千葉県の小江戸の佐原とお祭りがやっていた香取神宮に行ってきたんですね^^
そのうちの香取神宮です。

久しぶりの遠出で嬉しかったですが、
桜にはちょっと早かったですねぇ^^ゞ

多分今日くらいがベストだと思われます^^

今回ソフトフィルター付けたものだけupします~。
お祭り最中は付けなかったので今回ないんですが、
1枚目衣装を着た子が1枚目と4枚目に写ってます。

朱色って日本人の感覚なのかなぁ、とても綺麗だなぁ^^
って思っちゃいますね。
みなさんはどうなんでしょうか^^?
日本人は朱色好きっていうDNAあるんじゃないかって勝手に思ってるんですけどね(笑)


おまけ1: リコーのCX1が欲しくなってまいりました・・・・。
おまけ2: 最近物欲が・・・。カメラバックをコンパクト用と、デジ一用1つずつ購入してしまいました。
かわいくて気に入っているので届いたらupするかも^^♪

[PR]
by keyco-3 | 2009-04-11 13:57 | 旅行