<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
浅草散歩~商店街など~
b0120903_12384441.jpg


b0120903_12385625.jpg


b0120903_12391755.jpg


b0120903_12392565.jpg


b0120903_12393847.jpg


b0120903_12394929.jpg


b0120903_12395757.jpg


b0120903_1240630.jpg


こんにちは!
浅草散歩にお付き合い頂きましてありがとうございます~。

今回は浅草の商店街に辺りをうろうろした時のを上げました。
やはりB級グルメ食べ歩きつつ、
散歩していたんですね~。

そうそう。浅草に行かれる際があったら、一度人力車に乗ってみることをお勧めします^^

前に一度ちょっとだけ乗ったことがあって、
乗らないといわゆるイメージの浅草しか知らないままで終わってしまうんですが、
人力車は浅草ガイド付なので、私が知らなかったところに連れていってくれたんです。

そのひとつ、印象に残ったのが「たぬき通り」。

その通りにはその名の通り、たぬきさんがたくさんいて、
色々なご利益を背負ったたぬきさんがそれぞれ柱に鎮座しています。

大黒たぬき、招福たぬき、夫婦たぬき、愛情たぬき、開運たぬき、小町たぬきetc・・・・・。

みなさんが興味あるのはどのたぬきさんですかね^^

私も色々なたぬきさんをなでなでしてきました^^v
必死にお願いしたたぬきさんもいたり^_-☆

行かれたらぜひこの通り、見つけてくださいね^^

あと、昔ながらの浅草名物動くお饅頭屋さん。
めったに見られるものではないらしくて、
たまたま見られてラッキー☆

女の子たちが持てるか試してましたけど、
全然持ち上がる重さじゃなかったみたいです!

浅草はおもしろいですね。
昔より、今の方がなんだか好きです。
写真散歩にはもってこい。
今回はGR3だったのが、余計身軽て楽しさがupしたのかもしれません^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-31 12:51 | 散歩
浅草散歩~表参道内周辺~
b0120903_19125078.jpg


b0120903_1913188.jpg


b0120903_19131458.jpg


b0120903_1913237.jpg


b0120903_19133964.jpg


b0120903_19134966.jpg


b0120903_19135840.jpg


b0120903_19202183.jpg


b0120903_19203079.jpg


b0120903_19212764.jpg


前回の続きです。

表参道付近を裏通りに出たり入ったりして歩いてみました。
裏路地だけの写真もあるんですが、
とても面白かったから、またゆっくり別の機会に撮りに来ようと思ってます^^

それはいいとして・・・・・・。



おみくじ・・・・。



凶を引いてしまいました><!

がーん。ショック・・・・・。
(ショック記念に写真を撮る私も私ですが)

実は私の前に凶を引いた女の子の姿を見ていて、
わーかわいそう・・・・・
と思った矢先に私が引いてしまいました笑!!

こりゃしばらく幸運はないかな><。

・・・・まぁ、慌てずのんびり過ごせばなんとかなるよね笑

とおみくじを結んで気を取り直して、B級グルメを食べ歩いていました。
イマイチ分からないモノクロですみません~~^^;!

浅草散歩にお付き合いありがとうございます^^
あともう一回だけ出しますね。

関東にはまだ紅葉は先のようです。
昨年行った群馬の水上辺り、今見ごろとか。
あぁ。羨ましい。

今年は紅葉時期に旅行も入れていないので、
どこで撮ろうか・・・・。
みなさんのblogを拝見していると、そわそわしてきますね。
あまりに綺麗で笑

写真を置いておいたとしても楽しみです。


More 続物欲話
[PR]
by keyco-3 | 2009-10-28 19:32 | 散歩
浅草界隈散歩~雷門周辺まで~
b0120903_13291987.jpg


b0120903_13293594.jpg


b0120903_13292898.jpg


b0120903_13294271.jpg


b0120903_1353341.jpg


b0120903_13294966.jpg


b0120903_13295725.jpg


b0120903_1330440.jpg


b0120903_1353501.jpg


b0120903_13301799.jpg


b0120903_1337163.jpg


昨日インフルエンザのワクチンをもとめて、
病院をハシゴしたんですが、ありませんっ!!!

出遅れました・・・・・。
今年はまた入荷するかな・・・・。
気をつけないといけませんね。

ともあれ、安静にしていようと思っていた土曜日が空いたので、
定期券とGR3のみをポシェットに。あとポケットに携帯と軽い財布。
これだけでに浅草まで念願の身軽スナップをしに行って来ました。

写真はちょっと多いために、門まで1/3。表参道付近2/3。浅草商店街3/3に分けます。

ほぼ全てをモノクロで撮りました。
天候は曇りだったためにコントラストもいい具合でしたね^^

28mmのみの撮影。
最初はちょっととまどいましたが、慣れたら脚で稼ぐし、
どうやってこの広角を活かそうか・・・・・という考えに切り替わって、
今回出す写真は全てノートリミングでOKでした^^

その代わりかなり歩きましたけど^^;ゞ

GRのモノクロはさすがスッキリしていていいですね。
myセッティングもこの平日に色々考えてやったので、
だいぶ使いやすくなってきました。

でもデフォルトの私のAモードのファンクションキーは、

Fn1:AF/スナップモード(2.5m)・・・・AFなしの2.5m焦点です。
その代わりパンフォーカスに近く絞込みます。
Fn2:カラー/モノクロ

Fnキーで一気に街歩き用に変化させることが出来ます。
かなり便利です^^

あと、プロが書いているGRブログっていうのがありまして、
そこにプロの方の一例のMYセッティングが書いてあります。

GR好き?の方をGRistとか言うとか言わないとか。

私もistかな。
楽しいです。GR3^^

当分節約になりましたけどね~笑

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-25 13:46 | 散歩
GR Digital3購入しました!
ワンコの散歩中に怪しげなキノコを発見しました。F1.9です。
b0120903_18415342.jpg


ちょっとトリミングしました。オートリサイズも試しましたけど、画質は駄目そうでした。
b0120903_23383493.jpg


1cmマクロ、F1.9の世界。
b0120903_18421237.jpg


こんにちは。
数回に渡っての物欲の記事にコメントありがとうございます^^

購入してしましました!GR3!
上の3つの写真もGR3です。

ある程度金額が下がるのが待てませんでした笑
もう欲しくなって欲しくなって。

この数日試写してきたんですが、
やはりf1.9はすごいです。
室内でのISO感度(オート)、100台とか下手すると100切ります!

街角でのスナップ(モノクロ)も渋谷でやってきましたけど、
やはりGRのモノクロは良かったですね。
ちょっと想像よりAFの反応が遅いかもしれない。
一眼やフィルムコンパクトに比べてですけど笑

なので、流れるように写して行くのは厳しかったです。
28mmも人のスナップには辛いかも。
AFを待つ上、至近距離だと怪しいし^^;
でも、スナップ用のAFは用意されてます。距離を指定して撮る感じです。

あとは日中の際は外付けファインダーが必要かな。
ほとんど見えなくて厳しいです。

高級コンパクトは初めて買ったんですけど、
本当に普段一眼を使う人のサブ機ですね。
すっごく使いやすい操作性です^^
割り当てられるボタンも多くて、それをmyセッティングに3つ登録出来るし、
もちろんA,S,P,Mモードもあり、前後にダイヤルもあります。

五反田にあるカフェで取説をじっくり見ていたら、
カフェのお兄さんに

「いいカメラですね~~~。
GRですよね?僕も写真やるんで欲しいんです。」

と声をかけられ話も弾んで楽しく自慢してきました笑

これから楽しい相棒になりそうです。
一眼とは違った付き合い方で撮りたいな~♪と思います^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-18 23:40 | 散歩
千葉市花の美術館
b0120903_16223929.jpg


b0120903_190162.jpg


b0120903_1901454.jpg


b0120903_1902667.jpg


b0120903_190372.jpg


ひどい台風ですね・・・・。
私は台風が駄目で、台風が来ると喘息が出たり、眩暈がするんですが、
今回の眩暈はひどい・・・・。

昨日から関東に近づいてきたんですが、
まっすぐ歩けない程の眩暈。

今日は電車がストップして会社に行かれなかったので、
一日寝ていました。

だいぶ楽になってきたんですが、
早く過ぎないかな~~~~といったところです。

みなさんのところは平気でしたか?

新聞配達員の方が毎回台風の時に亡くなられるんですが、
こんな時くらい配達しなくていいんじゃないかと・・・・いつも思います。

写真は近所の花の美術館ですね。
30分程しか時間がなかったんですが、
三脚立てて撮ってきました。

私お花はあんまりメインで撮る方ではないんですが、
ちゃんと図鑑で調べてupするの、いいかもしれないですね!

カメラ物欲はほぼもうGR3に決定です。

あとは、価格が思っている価格まで下がったら買おうかと・・・・^^
楽しみ楽しみ♪

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-08 18:54 |
Pink Tokyo Tower Oct 1st. 2009
b0120903_1974174.jpg


b0120903_1974932.jpg


b0120903_198139.jpg


b0120903_198849.jpg


10月1日。乳癌の啓蒙キャンペーンの一環として、
東京タワーがピンクにライトアップされます。

私は幼い頃叔母を乳癌で亡くしまして、
けっこう神経質にチェックをしています。

そんなこともあって、毎年このピンクの東京タワーは撮りに行っているのです。

・・・・といいつつ、今年はすっかり10月1日を失念していて^^;
一旦仕事から家に帰って、機材を持って東京都神谷町駅に向かうという。。

お陰でほとんど時間がなくて、着いた時には既に8時半。
ロケーションなんて選べません><;

しかも撮り始めたら雨・・・。

仕方ないので、中に入りました。

ダイアモンドヴェールのピンクタワーもなかなかですね。
昔、ネオ一眼だった頃、大きく引き伸ばしてコンテストに出したことがあります。
落選だったのですが、いい思い出です。

また、ロケーションから練っていずれ出したいなと思ってます。

ともあれ、女性の方、男性の方はパートナーに乳癌検査、
行ってもらってくださいね^_-

[PR]
by keyco-3 | 2009-10-05 19:14 | 夜景
埼玉県長瀞
b0120903_1852411.jpg


b0120903_1855833.jpg


b0120903_186876.jpg


b0120903_1861989.jpg


b0120903_1862880.jpg


b0120903_1863785.jpg


b0120903_187188.jpg


b0120903_1871093.jpg


今回から写真を大きくしてみました^^

さにさにさんの御協力で念願だった、大きい写真。
出来ました。

でも、改造結構骨が折れるもんですね^^;
あと、家のパソコンではまだ大きい画面じゃないので、
スクロールが必要という。。。。

パソコンも買い替えを考えないといけません。

写真は9月27日に出かけた、
埼玉の長瀞です。
友達のだんなさんのご実家に、
毎年お邪魔させてもらって、鮎料理を食べさせて頂いているという、
ちょっとずうずうしいかな??というプチ旅行です。

でも、友人大勢ででかけているので、
写真はあまりありません。
お庭で撮った、彼岸花とコスモスをup。

庭が広くてそれはうらやましいです。

朝顔も大量に咲いていたみたいです。
種をちょっと頂いてかえってきました。

お水も美味しいせいか、寒いのに名物のカキ氷を食べたり、
車酔いもありましたけど、お腹いっぱいに楽しんだぷち旅行でした。

P.S. 猫グッツを多く取り扱うお店の看板ワンコをupしたんですが、
猫グッツなのに、わんこなんですね笑
面白いお店です。


More カメラ物欲話
[PR]
by keyco-3 | 2009-10-03 18:12 | 旅行