<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
花越しに見た千葉県 File.2 <成田市>
b0120903_13114597.jpg


ISO100
F18.0
1/15
+0.7(失敗・・・補正で戻しました)
55.0mm(82.0mm)
絞り優先AE
分割測光
DATE: 2010/2/20 15:17

こんにちは^^

バンクーバーオリンピックのフィギュア女子に超興奮したけいです笑!!
や~~~楽しませてもらいました。
感動したなぁ。。。。。みんなに。
日本勢みんな入賞しましたもんね!おめでとう!

更なる飛躍を期待します^^/

写真は今年テーマにしている「千葉県」の1枚です。
この間の菜の花をFile.1にしようかなぁと思って、
これは2枚目。

下記に梅のアップばかり撮った写真をあげたんですけど、
こういう写真をたくさん撮っていて、なかなか千葉県らしいのが撮れなくて、
困っていたら、境内の外に成田市っぽい景色があったんです。

千葉県成田市は空港で有名なんですけど、
うちの父の実家があるということで、
よく行っていたんです。幼い頃。

写真にあるような成田市はまだ都会な方で笑、
うちの父の実家も平屋でしたし、昔の日本の景色が広がっていたんですよ。
1軒、1軒が離れていてね。

また、その辺をじっくり撮りに来てもいいなぁ・・・なんて思っているんですけどね~~^^ゞ

テーマを決めたら、段々撮りたいものも見えてきた感じで、
ちょっと楽しくなってきました~。

moreに少し迷ったのを挙げておきます。
おみくじが結んであったんです^^

今日はこれから河津桜を撮りに行こうと思って。
外は曇り空なんですけど、行ってきます^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-02-27 12:59 | 千葉県
陽に揺られて
b0120903_10492973.jpg


b0120903_10493870.jpg


b0120903_105013.jpg


b0120903_10541211.jpg


b0120903_10543184.jpg


b0120903_10545992.jpg


こんにちは^^

今年はひとつテーマで「千葉県」を考えているので、
梅も千葉の成田へ行ってきました。

次回成田市で撮った梅を出そうかなと思います。
その写真は今年のテーマのひとつに選ぶ予定です^^
今回はその他の成田山境内で撮った梅のみを撮ったコレクションを出してみます。

前回のシャープネスマイルド写真から学び^^;
今回K-7のFS2を2段上げて撮っています。
まだシャープネスお気に入りが決めかねているんですね^^;
K-7お持ちの方は感想なんかも聞かせていただけると嬉しいです。

だいぶ操作も慣れてきました^^v
最近ミラーブレ起こしている写真量産したので、
ミラーアップして撮りました。
一枚ずつ三脚で丁寧に撮ると気分が落ち着きますね^^

オリンピックネタを少し。
フィギュア男子、高橋選手、織田選手、小塚選手には感動させられました><。
高橋選手は引退を取りやめてくれたみたいで、
一番綺麗な色のメダル!取って欲しいな。

次は女子。
みんなミスなく滑れますように。。。。。

[PR]
by keyco-3 | 2010-02-21 11:07 |
春色を求めて
b0120903_19382094.jpg


b0120903_19382788.jpg


b0120903_19383568.jpg


b0120903_19513765.jpg


バンクーバーオリンピックも始まりましたね^^

開会式もずっとテレビの前で見ていました。
応援していた上村愛子さん。惜しくも4位!
でも、4位もすごいけどね^^

しばらくテレビっ子になりそうです。

ここのところの私といえば、
テレビか読書かまったりですから^^;
ソファーばりのいい座椅子買っちゃったんですよ。ニトリで。
これが良くって特に読書ばっかりしてます。

読書は買ったK-7の本やら、写真集やら、
今年撮り歩こうと思っている千葉のガイドブックやら。

写真に気合が入っているんだか入っていないんだか^^;
読書ばっかりしていてK-7購入してから2ヶ月。
ちっとも撮ってないんです笑

とはいえ、最近梅が咲き始めてぼちぼち色彩が綺麗な時期になってきましたので、
いよいよ今日三脚と一眼抱えて外に出ました。

まだまだモノトーンの季節かと思っていたら、
意外にちらちら春色があるもんですね~~。

ちょっと元気になれるというか希望を感じさせる色です^^
待ってました。

梅撮った後、帰りに桃色のカットソー買って帰りましたー。

もうそろそろ春っぽいですねぇ^^

[PR]
by keyco-3 | 2010-02-14 19:39 |
花越しに見た千葉県 File.1 <千葉市美浜区稲毛海岸>
b0120903_1236481.jpg


ISO64
F4.5
1/400
6.0mm(?)
プログラムAE
中央重点

ご無沙汰しています^^

2月に入ってすぐ、1日から2日にかけて地元千葉でも雪が降りました。
朝起きて会社へ支度して外に出たら、
けっこう解けかけと言えども、いつもと違う雰囲気の景色がそこにありました。

なので、持ち歩いているGR3で早速撮影です。
※そのお陰でチコクしました^^;

遠くに見えるのは地元駅です。

また降らないかなぁ。出来れば土日で。
もう一回ちゃんと撮ってみたいです。

[PR]
by keyco-3 | 2010-02-06 12:40 | 千葉県