<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
勝浦の人々
b0120903_19383458.jpg


b0120903_19384187.jpg


b0120903_19384882.jpg


b0120903_19385473.jpg


b0120903_1939259.jpg


b0120903_19391312.jpg


b0120903_19391950.jpg


b0120903_19401844.jpg


こんにちは!
ご無沙汰してました。

前回、千葉の南に行ってきたとき、
勝浦の朝市にも足を運んだので、upしたいと思います^^

勝浦の人々です。
どんな雰囲気の人たちだったか、伝われば幸いです。

ところでPC新調しました!
より、写真向きにカスタマイズしてあります^^v

8月の引き落としがおそろしいですが・・・・・^^;

PCでテレビも見られたり、ブルーレイが見られたり。
モニターも23インチになったので、
今の写真も小さく見えるようになりました。

あとは今まで使えなかったRAWとかちょっとずつやっていきたいと思っています。

[PR]
by keyco-3 | 2010-03-21 19:55 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.4 <君津市>
b0120903_1146171.jpg


ISO200
F8.0
1/125
+1.00
18.0mm(27.0mm)
分割測光
DATE:2010/02/28 12:50

こんにちは^^
前回は誕生日のお祝いのコメントありがとうございます!

自分への誕生日祝い?にパソコンを買ってみました。
今回はPCショップで中身を指定して、
写真用にカスタマイズしてみたんです。

これで色々なソフトも動くと思いますー^^
今までもうK10D時代のソフトでさえ、
重くて動かなかったですから・・・^^;

次回の記事からそうなる予定です。
うまく設定できるかなぁ。

さて、今回の写真は君津市です。
2月27日にチリで大地震が起き(心ばかりの募金しました)、
その津波が28日に日本にやってきた日に予定通り、
勝浦に行ってきたんです。

ここで有名なのは朝市と、巨大ひな祭りですね。
ただ、この日は悪天候だったため、
ひな祭りは中止でしたし、津波が来るということで、
早々に離れました。

あんまり今日は成果なかったなぁ・・・・、
と帰りの車で思っていると、
盆地のような集落を君津で発見。
斜面にはちょうど河津桜も咲いていました。

雨が強い中、三脚も立てられずなんとか数枚撮ります。
そのうちの一枚です。

moreに迷った一枚とさざえの炊き込みご飯食べたのを載せておきます^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-03-07 12:02 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.3 <幕張新都心>
b0120903_2111868.jpg


ISO200
F8.0
1.3sec
55.0mm(82mm)
-1.00
絞り優先AE
分割測光
DATE: 2010/02/27 17:52

こんばんは^^

写真は千葉県千葉市幕張新都心です。
千葉らしい花越しの風景を追いかけているんですが、
幕張も今の千葉らしい風景・・・・・・。

どこかで花がないものかと探していたんです。
そうしたら1本、幕張のビルとホテルの間(ライトアップしています)に、
一本だけ見事に咲いている河津桜が・・・・・。

幕張新都心で働いている母の情報で撮りに行きました。

他にも千葉らしい風景に花が咲いている情報がありましたら、
ぜひぜひ教えてください^^ゞ
撮りに行きます♪

昨日は千葉県の勝浦市に撮影に行ったんですね。
海辺の漁港がある市なんですけど、
津波警報があって・・・・・・
まぁ、次回記事にします^^


コネタ お時間ある方のみ
[PR]
by keyco-3 | 2010-03-01 21:18 | 千葉県