<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花越しに見た千葉県 File.8<秋元牧場>
b0120903_2333896.jpg


18mm(APS-C)
ISO100
F8.0
1/160
+0.3
絞り優先
太陽光
分割測光
2010/4/25 11:30

こんにちは^^

もうGWに入っちゃいましたね~~。
私は航空券も手に入れられなかったので、
特別なことはないんですが、
またきっと千葉を撮影に歩いているでしょう笑

さてさて、写真はテーマに沿ったものを撮りたく、
千葉県の長生郡長柄町にある秋元牧場へ行ってきたんです。

天気は超快晴!だったので、
顔が真っ赤になりました><
この季節の紫外線は侮れないですね~~~。。。
シミがさっそくできましたT_T
これから美白がんばらなきゃ!

話を戻すと、秋元牧場は八重桜の名所なのだそうです。
そのため、周りはピンク一色でしたね^^
広い広い草原に気分も晴れ晴れしました。

悩んだ末、写真を絞りました。

次回牧場以外も出すかもしれません~^^

Moreにもう少し牧場を出しておきます。


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-04-29 23:50 | 千葉県
去り際に・・・
b0120903_22311579.jpg


b0120903_2231268.jpg


こんばんは^^

桜のシーズン、upが追い付かないので、
しばらく更新頻繁になりそう・・・。

さぼり気味だった私にはいいことですね笑

さてさて、この写真は4月17日に近所へのわんこの散歩にでかけた時の写真です。

今年は桜もびっくりするような天候が不安定の中、
桜のシーズンだったので、この写真も雨の次の日だったかと思います。

桜の散る姿を収めておきたくて、
桜吹雪とか色々試してみたんですが、
今年はこの写真にしました^^

華やかな桜たちの酒宴の後、
去り際までも品よく魅せ消える桜が表現できていればなぁ・・・・と思います^^
そんな女性に私もなりたい笑

もうすぐ桜のシーズンも関東は終わってしまいます。
明日、おそらく今年ラストと思われるんですが、
千葉の真ん中へ、いつものテーマを求めて撮影してきます^^

[PR]
by keyco-3 | 2010-04-24 22:36 |
花越しに見た千葉県 File.7 <新浦安>
b0120903_22361492.jpg


ISO64
F3.2
1/200
+1.00
昼光

b0120903_22515769.jpg


こんにちは^^

こちらの写真はもう葉桜になっちゃっているんですが、
4月9日に撮った海の崖(!)に咲いていた桜です。

対岸に見えるのは千葉の市川市と船橋市だと思います。
この海は東京湾で、ちょうど凹んだところなので、
対岸にも千葉が見えるのです^^

千葉の東京湾沿いは倉庫や物流会社がたくさん。
見えているのはおそらく埋立地の上にある会社ばかりじゃあないかな。

ご興味沸いたらgoogle mapなんかで新浦安を引いていただけるとなおウレシイです*^_^*

あ、下記記事に画像ソフトのお話ありがとうございます~!!
けっきょくPaint Shop x3を購入しました。

でも、これからはRAWでSILKYPIX使ったり、PENTAXの付属ソフトを使ったりして調整するつもりです。

CS4も試してみたけれど、やっぱり一発で奇麗ですね^^;
特にモノクロの変換は奇麗だなぁ・・・・!と思いました。
楽だったな~。

まぁ、そのお蔭でRAWやろうという気になったから結果よしかも(笑)

ところで今週末は引き続きテーマを追って、
千葉の真ん中辺りに八重桜越しの千葉風景を狙ってきます^^

[PR]
by keyco-3 | 2010-04-22 22:48 | 千葉県
普遍の春景色
b0120903_1931319.jpg


b0120903_1932023.jpg


こんにちは^^

この写真は4/10に東京都江戸川区船堀で撮ったものです。
ちょうど満開の桜景色。

江戸川区は子供もとても多くて、
にぎやかに遊びまわっていて何撮ってるんですか~~~?
とか聞かれたり^^

子供からお年寄りまでバランスよい住人がいる町だなぁと感じました。

住み心地がいいんでしょうね。

のどかで都心から離れたここの地はお花見にぴったり。
穴場ですね^^

私は友人宅があるので、遊びに行った際、
GR3片手にのんびり撮影していました。

モノクロも試してみた1枚目。
すると昔から変わらずこの景色をこうして楽しんでいたんだろうなぁ~~~
という風に思え、タイトルに据えました。

でも結局カラーにしたんですけどね笑


More 画像処理ソフトについて
[PR]
by keyco-3 | 2010-04-18 19:13 |
花越しに見た千葉県 File.6 <おゆみ野>
b0120903_0165126.jpg


ISO100
F13.0
1/60
+0.70
18MM(35mm換算:27.0MM)
風景
太陽光
分割測光
2010/04/03 15:14

こんばんは^^

先週の続きです。
千葉城で撮影を終えたあと、
ふらり京成電鉄に乗って下ってみました。
私も降りたことのない「学園前」という駅でなんとなく下車。

千葉明徳高校という高校がある駅だったようです。
撮影を始めているとのどかな雰囲気の中、
お散歩されているご婦人たちが話しかけてきました。

「何を撮っているの?」
と。
しばらく話したあと、もっといいところがあるわよ。
と案内をしてもらうことに。

そこがここです。

「大百池公園(おおどいけこうえん)」と言うらしいです。
大きな池の周りに小ぶりの桜がいっぱい。

moreにもう少し出しておきますね^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-04-11 00:28 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.5<千葉城>
b0120903_23325759.jpg


ISO100
F8.0
1/60
+0.7
28mm(42mm)
WB:曇天
MODE:ナチュラル
分割測光

こんにちは^^
この週末、千葉、東京はソメイヨシノが満開でした。

花越しに見た千葉県をテーマに追っているので、
春から夏にかけては忙しいんですが笑
ソメイヨシノは千葉城や他2か所を天気の良かった、
4月3日撮ってきました。

今回は千葉城です。
何枚も撮ったのですが、この突き抜けた新しいビルと、
城下町のこの風景が千葉の風景らしいと思って、
この写真を選びました。

moreにその他をあげておきます。
花見っぽい写真ですね^^

明日は関東一日中雨だそうなんですが、
午前休み撮ったので、むりやりしっとりした桜でも狙ってこようかと。

本日は家族とワンコ連れてお花見をしてきました^^v
あと部屋のおお片付け。
PC環境も整ったし、4月らしいスタートとなりました。

しばらくは桜越しの写真となりそうです。


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-04-04 23:23 | 千葉県