<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
国分川を泳ぐ鯉<子供の日>
b0120903_1954992.jpg


こんにちは^^

GWも終わってしまいましたね~~。
GWの最後の日、5月5日には千葉県の市川市にある、
国分川沿いに行ってきました。

先日この方面にいる親戚が遊びにきたので、
その際にこのお祭り?のことを教えてもらったんです。

長く千葉に住んでいますが、
こんな場所知らなくてびっくり。

市川からバスに乗って行ったんですが、
あまり地元の人でも知らない人は知らないみたいで、
おまわりさんを始め色々な人に行き方を訪ねてたどり着きました。

風も強くて勢いよく鯉が泳いでいましたね~~~~~^^

Moreにもう少し載せておきますね。


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-05-08 16:49 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.11<千倉町>
b0120903_2391461.jpg


ISO100
50.0mm(APS-C)
F22.0
1/15
+0.7
絞り優先
鮮やか
コントラスト+1
ファインシャープネス2 +2.0
2010/05/02 13:44

こんにちは^^

GWも終わってしまいましたね~~。
今年のGWは普段より買い物とかはせず、
2回位撮影に出かけましたね~~。

そのうちの一回目が前回の館山と、今回の千倉です。

本当は千倉へは前回の館山でお花が有名と聞いて来たんですが、
観光案内所で聞いたところ、もう終わっちゃったと><

それなら・・・と思って温泉に入ろうと思って行った方向に海が見えてきて、
ついでに撮影をしてきました^^

千倉の海は蒼がキレイ!
東京湾とは違う(笑)
緑が少し溶け込んだような蒼をしています!

紺碧の海・・・!
ぬるめの潮風に・・・・なんだかちょっと南国風味。

千倉の案内も載せておきますね^^
南房総市というところにあります。
館山駅から2駅です。

印象に近づけたくてちょっとコントラストをあげました。
だいぶ思った色に近づけたかなぁ・・・と思います。

Moreにもうちょっと載せておきますね^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-05-06 12:30 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.10<館山城>
b0120903_23173552.jpg


ISO100
23.0mm(APS-C)
F11.0
1/80
+0.7
太陽光
鮮やか
RAW
2010/05/02 10:51

こんにちは~!

GWみなさんきっと撮影されまくっているんだろうなぁ・・・・。

私も5月2日、思い立ったように千葉の館山に行ってきました^^
前回の反省を活かして、ちゃんと日焼け止めと帽子をかぶってね。

地元駅から特急で1時間半すると館山に到着。この時点で9時22分。

駅についてもたもたしていたら、一時間に一本のバスが行ってしまいました・・・。
そのため、タクシーでツツジの名所。
館山城のある、城山公園に到着しました。

なんだか孔雀だったりおしどりだったりチャボだったり、
敷地内の麓では色々な鳥を飼ってるらしく、
賑やかな鳴き声が響いていました。

傾斜をどんどん登っていくと、館山城がはるか城下町と港町を見下ろす形で建っていて、
その周りにはツツジがいっぱい^^♪
もちろんお約束のハチもいっぱい・・・・(苦笑)

ハチと戦いつつの風景です^^;!

海の色が蒼い!
気候が私の住むところとは違って、ぬるめ(笑)?
つまり温暖な感じ。
なんだかゆる~~い感じ。

日本茶室でお茶も頂いて、
次にどこ撮影ポイントがあるかお聞きしてたりしたんですけど、
みなさんとても親切でした^^ゞ

もちろんタクシーの運転手さんもね。

Moreにもうちょっと出しておきますね。
次回海を見てきたのでそれを出します^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-05-04 20:51 | 千葉県
花越しに見た千葉県 File.9<長生郡>
b0120903_22461171.jpg


18mm(APS-C)
ISO100
F8.0
1/125
+1.0
絞り優先
太陽光
分割測光
鮮やか
RAW
2010/4/25 13:41

b0120903_22475860.jpg


こんばんは^^

GWみなさん撮り歩いているのかなぁ・・・・。
それとも家庭をお持ちの方は家族サービスとかですかねぇ^^;

今回の写真は前回秋元牧場に行った際、
牧場の外を写した写真です。

長生郡の広々とした空気感と丘陵が伝われば・・・と思います!
(私が住んでいる所はほとんど平地)

千葉県はそのためゴルフ場が多いらしく、
高い会員券が存在し、著名人が多く所有しているとか。
詳しいことはわからないんですけどね^^ゞ

秋元牧場の隣も打ちっぱなしゴルフがあって、
私も試しに10年ぶり位にやってみました!
そうしたら左手の親指の付け根が皮むけてべろべろに・・・!
その状態で練習してたんで、根性あるな(笑)自分!
って思いました(笑)

でも土掘ってばかりでしたけど・・・・・(全然だめじゃん)

さてさて、あとMoreには秋元牧場でひさしぶりに出会って感激した○○○と、
秋元牧場外にあった木彫りの木の森をupしておきます。

明日は、千葉の最南端の方へ旅してきます。
ついでに温泉も入れたらいいな・・・・・*^^*

それではみなさま良いGWを!


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-05-01 23:00 | 千葉県