<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『初詣』 平成二十四年 正月
b0120903_17554336.jpg


DATE: 2012.1.2. PM
CAMERA: NATURA BLACK



ぞくぞくupしてます(笑)・・・・。


・・・いやたまたまです。
フィルムにしてから、撮ったし、更になんだかけっこうあげたい写真が増えた。


・・・・んです(汗)



正月中に撮った写真をあげておきます。
1月中じゃないとね(爆)


めずらしく風景っていうより、スナップです。

スナップをあげるのはもう滅多にナイ・・・・んだけど、
前ほど撮らなくて。(撮れなくて?かな)


でも、地域の雰囲気が感じられるトコロ~~とか、
歴史がある土地とか、時間とかは
相変わらず撮りたくなっちゃいますね^^ゞ


千葉県成田山新勝寺の初詣です。

寒いせいか・・・・

みんなモクモク。。。。と下を向いて歩いています。
賑やかというより、わりと静かでした。


元旦だったら、年越しの

「わーーー!!!」
っていう騒ぎを引きずって、賑やかだったかもしれないですね。


わたしが行ったのは2日目だったので、
そこまでではなかったです。


でも、階段を登り、

「さぁ。新年のお参りをするか。」

という気分に持っていっているのかもですよね。
黙々・・・・ → 黙祷

だもんね。


日本のお正月のヒトコマでした。


あと、MOREにもちゃんと他の写真とコメントつけてupしてみました。
こっちは、もっと気軽(?)なもんです。

お時間あれば・・・・^^V


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-01-22 18:09 | 千葉県
『祝』
b0120903_17585511.jpg


こんにちは。

さっむいですね。。。
でかけようと思ったケド、今日は断念 >_<


横濱での一枚になります。


中国語で、

「祈る→祝う」


とか。
違ってたらスミマセン。。


お祈りとか、こういう集中して何か祈ったりなんかするのって、
すっごくいいんですよね。

雑念がなくって。


神様とかって言うけど、自分と会話してるのかもね。



なーんて。

さてさて、今年はフィルムカメラがいいなぁ・・・・とか思ってて、
気分変わっていいかんじ。


もうすぐわたし、誕生日なんですけど、
今年は自分での記念に、フィルムカメラにしよっかなーなんて思ってマス。

もう既に薦められて、入荷してもらってるのあるけど、

”よくよくよく” 考えます(汗)


EV値とかいろいろスラスラ出てくるのが目標 >v<




NaturaのClassicaも候補に入れてて、画角的なモンダイでね。
ズームっていうか、もうちょっと望遠(テレ)が欲しいから。

それか~~~~!


Rollei35S !!


にしようかと。

これは写真はじめたコロから親しくお世話になってる、
「Fotonoss」さんってトコロの方から、

「これこれこーんなカメラで、写りはこれこれこーんなのがいい!」

って言ったら出してくれたんですよ。


プロが言うんだからっていうのと、
昔からお世話になってるところって言うのが大きい!


きっといいお友達になってくれるコトでしょう*^^*


あと二枚。前回のMM(みなとみらい)で撮った写真をmoreにあげておきます。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-01-21 17:54 | 散歩
横濱・白と黒
b0120903_2375499.jpg


CAMERA: FUJI NATURA BLACK
FILM: AGFA VISTA400
LOC: YAMASHITA-PARK / YOKOHAMA / KANAWAGA
DATE: JAN 5. 2012
TIME: PM 2:30




こんにちは^^

年明けからフィルムカメラ(NATURA BLACK)に変えてから、
急に写真を撮り出してます。


わたしあんまりカメラ変えないタイプなんですけど、
なんとなーく、飽き始めたというか・・・・(おいっ)


"イメージ沸かないしなぁ・・・。旅とかに行けば撮るけど~~~(もやもや・・・)。"


って感じになってきてたんです(汗)


なんですが、なんでだっけ??


「年明けからフィルムで撮ってみたいなぁ。」


・・・・って思って、デジを置いてフィルムに変えてみたら、
急にまた撮れる(?)ように。


かの天才アラーキーさんが、

「スランプになったらカメラ変えりゃーいいんだよ!」

っておっしゃっていたそうで。


なんかわかるかも~^^ゞ


撮る瞬間だけファインダー覗いて撮るだけだから、
カンタンカンタン。


デジタルだったらばんばん撮っちゃってたんだけど(下手の数打ちだったんです(泣))、
枚数もぐっと減ったし。


よい感じです。


【告知】
あと、さりげなくblogタイトル変えてみました。


いつかモノクロで風景写真撮ってみたいなぁぁ・・・・

い・つ・か

なんですけど(敷居が高い気がしてるのです(笑))


それを今年からタイトルにしてみました^^ゞ

[PR]
by keyco-3 | 2012-01-14 23:15 | その他
カモメ2012
b0120903_2234347.jpg


こんにちは。

新年から久しぶりに写真を楽しんでいます。
仲間と写真撮りに行ったんです。

こういうのも久しぶりで、話も弾んで楽しかったですね!


このカモメちゃんは、推定メスかな(笑)。


「寄ってもいい?怖くないよ~~~?」


・・・って言いながら近づいて、撮らせてもらいました(笑)。

画角24mmのNATURA BLACKだからそーとー寄ったんです;;;


性格のいいコで、撮らせてもらえて^^ゞ
きっと穏やかないいコだと思います(笑)。


楽しいヨコハマ散歩でした。


moreに正月らしく日の丸がかかっている氷川丸をあげておきます。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-01-05 22:38 | 散歩
花越しに見た千葉県 File.18<佐倉市・印旛沼>
b0120903_233663.jpg


b0120903_23181950.jpg


b0120903_18281041.jpg


b0120903_23182554.jpg


あけましておめでとうございます。


初詣に今年も成田山新勝寺へ行ってきました。
去年おまいりしたことが効いたので、やっぱり行っておかないとって。


で、今年はなんとなく京成電鉄乗って行ってみたんですね。
NATURA BLACKに、コニカミノルタのCENTURIAを詰めて。


そうしたら、やっぱりローカル線っていいんですよねー。

「おっ」っと思う風景にたくさん出会える。


今日も、京成線に乗っていたら、この風車が見えて、
新勝寺のある成田駅よりも前の駅で降り、
新年早々(笑)タクシーを捕まえて、連れていってもらいました。


風景撮るのに、車とか色々あると思うんですけど、
やっぱりね。旅とか、風景写真撮るときにタクシーもいいなって思うんですよ。


「タクシー高い!」

・・・ってそれはそうなんですけど^^;
やっぱりタクシーのおじさんって地元のプロだから、
それはそれはいい情報を教えてもらえるんだよね(ついでにグルメもね)。


今日もたくさん教えてもらいました。
こういうのが次につながるんだな。
(でも帰りは歩き・・・・遠かった)


タクシーのおじさんに、

「やっぱりこんな時代だからね。タクシー乗っちゃって

”あの風景撮りたい!”

だけで、撮りに行くっていうの。いいよ。」


・・・とかなんとか褒められましたけど(笑)


でね。今日は曇り空だったんです。


風車に着いたとき、ぱぁ・・・・!って光が差し込んできて、
光がやわらかく差し込んできて、回り込んで、

それはきれいだったんです。


気持ちがほっとするような。
にぎやかさのない周辺だったのもあり、
ひさしぶりにシャッターに集中しちゃいましたねぇ*^^*


で、デジカメだとモニター気にするから。
やっぱりフィルムっていいなぁ。


今までK-7かGRⅢとかデジタルできてたけど、
フィルムにしたいな。
時代に逆行だけど(笑)。
デジタルもすてきなんだけど。


私、一枚撮るの遅いし。風景となるとフィルムでいいんだよね。
ゆっくり撮りたいかな。

カメラ屋さんとの付き合いも楽しい。
アナログで。


NATURA BLACKは、お気に入りではあるんだけどね*^^*
もうちょっと望遠欲しいぞ。
要らないモノが入りすぎるぞ;;

って思うこともあったりもするなぁ。

まぁ、楽しい悩みだよね。コレは^^ゞ


ともあれやっぱり風景写真いいな。
と思った年明けでした。
ちなみに前作、2010年9月だった(笑)。


今年もゆるゆるペースで撮ります。


本年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by keyco-3 | 2012-01-02 23:21