<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『甘藍』
b0120903_13122675.jpg


こんにちは。


今回の写真は、銚子の街を歩いていたら、たくさんのキャベツ畑に出会ったんです。
冬キャベツ。(1月から3月)
そのため、たくさんの農家の方が収穫をされている姿を目にすることができました。


太陽をたくさん浴びて、冬の寒さで甘みを蓄えてそれで収穫されるんでしょうね。
キャベツの別名は『甘藍』と言うそうです。


ビタミンCやUが豊富だそうで、やはりこれからも野菜を多く採って健康で在りたいな♪
と思ってマス。


冷たい野菜も美味しいですが、蒸し野菜も甘くて美味しいですよねぇ*^^*

最近野菜は岩塩とエキストラバージンオイルをかけて食べるのにはまっていて、
気分なんですよね~~~♪

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-23 07:00 | 千葉県
『外川漁港』
b0120903_2327432.jpg


こんばんは。
前回の続きです。


銚子で朝日を撮り終って、充電した後はコチラの外川漁港に向かいました。

本当に静かな漁港・・・・。
昼間だからかな?


人もまばらで、時おりゆっくり歩いている人がいる位です。


私は普段都内で働いてそれはせわしない仕事をしているもので、
いやだなぁ~~~と思いつつ、自然といつも早歩きになってしまうんですが、
ここに来たら自然とゆっくりになりますね。


雰囲気がそうさせるんでしょうか。


ただし、ウミネコの数がすごいです。
銚子はウミネコがすごいって聞いていたんですけど、
やはりかなり多く。


音といえば、波の音とウミネコの声ですね。


にゃーにゃー言っていて、猫そのものなんですねぇ。


魚が多いから、猫も多いので、どっちがどっちだか分からなくなりましたよ ◎_◎;


音を撮りたい気分になりまして、ここに来たら。
そんな気分で撮りました。

もう一枚上げておきます。



b0120903_23271593.jpg


久しぶりにNATURA BLACKにモノクロXP2を詰めて撮ってみました。

しかしもー何年も昔の期限切れフィルムなんです。コレ(滝汗)



なので、ハイライトが飛んでたりします。

中でましなのを選んでみました。


今年BLOG TITLEを『Black & White』としただけあって、

いずれはモノクロで風景を・・・・


といった目標を、いずれにすることなくもう始めてみました。


やってみたいことを謙虚に(?)先送りするのではなく、
今からやってみようという気分になったのですね。


”いずれ”を今年に。


さておき、これも静かな音を撮りたい気分で撮ってます。


次の撮影用にまたILFORD手に入れてきました。

まだ、Rollei35Sは手に入れてないのですが、
そろそろ入荷次第のつもりなので♡

準備して待ってます。


今日は代わりに、Smena8Mなんか取り出してみました(笑)

いちおフルマニュアルカメラですものね♪

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-21 07:00 | 千葉県
『サイクル』
b0120903_13412150.jpg


こんにちは。


前にUPした犬吠崎灯台での写真。
デジタルでの写真を下げて、Natura Blackでの写真にあげなおししました。

あげたもののなんだかしっくりこないなぁ・・・・。


思ってたので、変えました(苦笑)


お時間あればぜひ・・。


前回の写真をあげた後、モノクロフィルムに切り替えてる一枚です。

モノクロフィルムについてのある思いは以前の記事で(横濱・白と黒)あげたのですが、
また次回書くことにします*^^*


この写真については、なんだか”サイクル”というイメージが、
あとから上がった写真を見て沸きまして、付けました。


モノクロで撮るのにふさわしい写真とかカラーがいい写真とか色々あるかとは思うのですが、
やはりモノクロ。

憧れていただけあるのかな。タイトルのイメージは沸きやすいですね。
タイトルに困らないです。


なんででしょうね。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-19 13:40 | 千葉県
『恵』
b0120903_133052.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6時30分過ぎ頃



こんにちは。

前回の続きとなります。


太陽って恵の力があるんですよね。
静まった時間から、一気に生物が動いていく。

それは太陽の恵みから来ているものなんだなぁ・・・と感じます。


陽が昇ると急に慌ただしく賑やかになりますよね^^ゞ
華やかなかんじ。


ふだん忘れているんですけどね~。


今回の写真は陽に集中して撮っていたと思います。
エネルギーを充電したような、気分になりましたよ。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-14 08:00 | 千葉県
『静』
b0120903_1344968.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6:30頃 am



こんにちは。


前回の記事のmoreでも少し書いたのですが、

新しく水辺の写真を撮って行こうかな。
って新しいテーマを思いつきました^^ゞ


そこで、今回、千葉県銚子市にある、犬吠崎灯台を撮ってきたんです!

やはり早朝の静けさはいいですね。

とてもスピリチュアルな感じがします。


この写真直前の時間帯での蒼い世界もまたフィルムで撮ってみたいなと思います。
デジタルでは撮ったのですが、フィルムの蒼い世界も見てみたいので^^


デジタルでその時間帯をおさめた後、
浜辺に下りてふわふわした砂の感触を確かめながら歩いて撮ったんです。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-10 12:30 | 千葉県