『風巡る春』 2013.3.18.
b0120903_081244.jpg


3月に入ってからここ千葉も急にあったかくなりました。


春風が今年は特にすごいかも・・・・。
毎日電車が遅れます^^;


今日の帰りも電車が遅れて、ようやく地元の千葉に着いた・・・・

・・・・・と思ったら、風に揺れている河津桜が!


よくよく見ると満開でしたね。

・・・・・これはこれは!
堪能しないと・・・・。

(いそいそ)


桜を見あげて一呼吸。

風で揺れてる。。


まだちょっと寒い風。
河津桜は桃色が濃くて、藍色の空に映える。
(じーん。。。)


飲みたくなってきて、家に着いてから日本酒飲んでほろ酔い。


まんぞく。
じゃ、寝よ(ー∀ー)



そんな春の1日でした(笑)

[PR]
# by keyco-3 | 2013-03-19 00:15 |
『春祝う花』 2013.3.17. 千葉県東金市
b0120903_20401264.jpg


こんにちは。

3月に入ってから、春一番がすぐに吹き、一気に春モードとなりました。
桜も大慌てで咲く準備をしているようですね。

今年は桜の開花も早そうです。


さてさて、今日は千葉県の東金市に行きまして、
ふらふらとしていたら、見事なミモザアカシアの木に出会いました。


ミモザは今年3月8日に、都内のバーで飲んでいたら、
その日はイタリアで”ミモザの日”らしく、
男性から女性へミモザを送る日だったとのことで、
ミモザのカクテルと、ミモザの花をバーテンさんに一輪頂いたんです。

それで知ったんですが、春をお祝いする花だそうですね。


原産地のオーストラリアでは国花でもあるようで、
日本には明治の初め頃来たそうです^^


ここ、東金も古くからの町並みなのですが、
このミモザの木はいつからあるんでしょうね。


今日はまた春風も強い日だったので、陽と風に揺れていました^^

[PR]
# by keyco-3 | 2013-03-17 20:24 | 千葉県
『春の匂い』 2013.3.9.
b0120903_22293332.jpg


こんにちは^^

急にあったたかくなりましたね。
私も今日は衣替えさっそくしました。

もうニット着るって感じじゃないですもんね^^ゞ

片付けをしたあと、うちのわんこ連れて散歩してきました。
駅の側には河津桜が咲いていて、梅はもうなくって。

この辺はあったかいからかもしれませんね~~。


濃いピンクの花はかわいいですね。
夜に見ると色っぽい(笑)

いいですね。ピンク。濃いやつ(笑)

[PR]
# by keyco-3 | 2013-03-09 22:28 |
『春の訪れ』  2013.3.3.
b0120903_2175078.jpg


関東も2日前に春一番が吹き、ぬるい風が吹きました。


「ようやく薄着になれる~~~!」


・・・って、ちょっとほっとしました(笑)

私服も冬色に飽きて、マイブームの黄色ばっかり着ていたり^^ゞ


今日は桃の節句。
梅を撮りに、親友と出かけてきました。


写真は千葉の佐倉市。


友人の母校があるところ。
”城址公園”です。


今年は寒かったようで、梅もまだほとんど咲いてなく。
梅林の周りと取り囲む、桜はまだまだ寒そうな冬を感じる姿・・・。


その中でも、陽のあたる上の枝には春の訪れを感じさせる色が咲いていました。

あともうちょっと・・・・・!なのですねぇ~*^^*

[PR]
# by keyco-3 | 2013-03-03 21:09 |
『熱海梅園・夜』 2012.12.8.
b0120903_1953525.jpg


熱海、梅園の写真の夜の一枚です。

アップが遅くなりましたね。


夜のライトアップってほんと難しいですね。

肉眼ではとてもしっとりと美しいんですが、
表現するとなると難しいな・・・・。


また撮ってこよう。

[PR]
# by keyco-3 | 2013-01-06 19:54 | 夜景