タグ:カメラ ( 48 ) タグの人気記事
2009年晩夏
b0120903_1953391.jpg


こんにちは。
今年も早くももう8月終わりとなります。
今週末写真を撮ってupしなければ、
これが、今年の夏最後の写真になります^^

今年、入道雲が撮れていません^^;
毎年撮っているんですけどね。
残念。

今回の写真の空も、むしろもう秋のようです笑
うろこ雲でしたっけ?

慌しく過ぎた今年の夏。すべりこみで向日葵もなんとか撮れました。
また、来年ですね☆

[PR]
by keyco-3 | 2009-08-23 19:08 |
2009年東京湾大花火大会
b0120903_17122632.jpg


b0120903_17123519.jpg


b0120903_17124328.jpg


b0120903_17125062.jpg


b0120903_17125953.jpg


b0120903_1713643.jpg


b0120903_17131319.jpg


b0120903_17132267.jpg


b0120903_1713297.jpg


b0120903_17133634.jpg


b0120903_1749548.jpg



こんにちは。
今週もチャレンジしてきました。花火大会!!

直前になって、レリーズをなくしていたことに気がついて、
慌ててビックカメラに買いにいくハメに・・・・・。

そうして新調したレリーズを持って、4時ごろ豊洲第2会場に到着しました。
豊洲駅から1時間三脚とか一眼とか持って炎天下あるくのは、
なかなか体力奪われます・・・・。

今回は景色を入れて撮りたいと思ったので、
横構図です。

が、やっぱりいいロケーションで撮るにはもっともっと早くに到着しないと駄目ですね。
次回はレインボーブリッジを入れて撮りたいです。
近くで見すぎてしまって、写真でなければいい席だったんですが、
超広角レンズでないと厳しかった位でした^^;

まぁ、それは次回への課題ですね^^

いつになったら、納得行く花火が撮れるんだか~~~。

写真仲間に
「いい花火写真撮りたければ、一人で早くから行った方がいい。」
と一人花火を勧められました^^;

う~~んう~~~ん笑。。。

[PR]
by keyco-3 | 2009-08-09 17:20 | 夜景
2009年千葉市民花火大会
b0120903_12122025.jpg


b0120903_12122865.jpg


b0120903_12123896.jpg


b0120903_12124597.jpg


b0120903_12125433.jpg


b0120903_1213590.jpg



こんにちは。

ご無沙汰しています。

6月後半はシンガポールとバリ島へ行ってきました^^
その写真の整理が追いつかないまま、
先に花火のシーズンがやってきてしまいました。

8月1日千葉市で花火大会があったので、upします。
いやぁ。レリーズ忘れて大変でした・・・・^^;

ちなみに毎回花火だけのクローズアップなので、
そろそろ引いて景色と一緒に撮りたいなぁと思います。

来週も豊洲の花火大会に行こうと思っているので、
チャレンジしてきま~す^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-08-02 12:13 | 夜景
本土寺~紫陽花~
b0120903_17354895.jpg


b0120903_17355590.jpg


b0120903_1736286.jpg


b0120903_1736963.jpg


b0120903_17361659.jpg


b0120903_17362215.jpg


b0120903_17362951.jpg


b0120903_17354168.jpg


こんにちは^^

6/13昨日。千葉県松戸市にある、本土寺に紫陽花を撮りに行ってきました。
こちらのお寺も紫陽花寺として有名みたいで、
8時の開門から乗り込んだんですが、
既に同じように考えるカメラマンがけっこういました^^;

でも、早起きして頑張った甲斐はありましたね。
どんどん人手が増えてきて、10時ごろにはごったがえして、
写真って感じではなくなってきましたから・・・・!

こちらのお寺には菖蒲も咲いていたり、
蓮も咲いていました。
蓮は下のMOREに一つ載せますね。
でも、菖蒲は先週の方が良かったかもしれません~^^

去年の紫陽花は蒼ブームだったんですが、
今年のマイブームはガクアジサイです^^

今年この周りだけ咲く紫陽花がガクアジサイって覚えたばかりで、
気に入っているんです(笑)

紫陽花が咲くと初夏って感じがしてきましたね。

次のお花はなんだろう・・・・・。
朝顔・・・ですかね^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2009-06-14 17:43 |
明治神宮 花菖蒲園
b0120903_19371714.jpg


b0120903_19372733.jpg


b0120903_19373631.jpg


b0120903_19374558.jpg


b0120903_1938755.jpg


b0120903_19382270.jpg


b0120903_19383235.jpg


b0120903_19492268.jpg


こんにちは^^

昨日菖蒲を撮りに、明治神宮の花菖蒲園に朝早くから行ってきました。
またまた天候悪くて、カメラを守るのが大変だったんですが、
晴れより、光が回り込んでいてしっとりしてて・・・・・
最近ちょっと雨撮影好きになってきました^^

それにしても・・・・・10時位からはすごい人が列で入ってきたのには驚きました。
どうやら各社のツアーみたい^^;!

その人出があってからはほとんど写真にはならなかったので、
やっぱり朝早くから行ってよかった><

来週はまた、紫陽花を撮影しに本土寺というお寺を訪ねようと思っているので、
下にプチ予習だったり、菖蒲以外が。
余裕があったらご覧下さいね^^


More
[PR]
by keyco-3 | 2009-06-07 19:55 |
京成バラ園
b0120903_22445855.jpg


b0120903_22452843.jpg


こんにちは^^
先週の日曜日、千葉の京成バラ園に行ってきました。

混むであろうと思って、朝早くに乗り込んだんですが、
外はあいにくの雨・・・・・。

K10Dがどんどん濡れて行きます・・・・。
慌てて、買ったばかりのCX1に持ち替えました。

上の2枚目と下の1枚目がそうです。

私は撮りに行くときに晴れがなく(笑)、
いつも雨だか曇りなんですが、
今回は雨でよかったのかもしれないな・・・と思ったり。

カメラは危険でしたけど・・・・^^;ゞ

お花の写真ってあんまり普段撮らないけど、
花ってやっぱりいいもんですねぇ^^


b0120903_22455342.jpg


唯一ハイキーで撮ったもの。トゲ狙い。
b0120903_22461284.jpg


正式に会社からも旅行の許可が今日下りたので、
来月後半国外の景色も撮ってきます。
メモリーカード買わなきゃ^^ゞ

空港内とかマスクして行ってきます。

・・・・ってまだまだ先ですが。
仕事のモチベーションがやや(笑)上昇。

[PR]
by keyco-3 | 2009-05-28 22:54 |
深大寺散策
b0120903_1823391.jpg


b0120903_18241795.jpg


b0120903_18243546.jpg


b0120903_18245284.jpg


b0120903_18251174.jpg


b0120903_18253214.jpg


b0120903_18254028.jpg


b0120903_18283447.jpg


b0120903_1828493.jpg


b0120903_18285896.jpg


お久しぶりです^^
先週6/17東京の三鷹にある、深大寺に行ってきました。

天気がぐずぐずだったんですけど、
特別雨にも降られなくて、かえって湿気の情緒もあって良かったです^^

5月の時期ってほんとに緑綺麗ですよね。
今回緑に魅せられて、緑を中心に撮ってみました。

お昼には有名な深大寺そばも食べたんですが、
水がおいしいんでしょうね~~。
すっきりしてました。

また来たいな~~。

うちから2時間程度のぷち写真旅行を楽しんで来た一日でした^^

[PR]
by keyco-3 | 2009-05-23 19:05 | 旅行
荒川線沿い(東京都台東区町屋)
b0120903_15144436.jpg


b0120903_15145138.jpg


b0120903_15145713.jpg


b0120903_1515421.jpg


b0120903_15151035.jpg


b0120903_15151635.jpg


b0120903_15152286.jpg


GWは今日で最終日になりました。
いや~~。悔いない程遊びました。

2日と3日はX JAPANのライブに行ったり、
フリマに行ったり大忙しのタイムスケジュールでしたね。

最近洋服も買ってなかったので、フリマにも満足。
今度の旅行用の買い物もお得に出来ました。
ただ、行かれるんですかねぇ・・・・・^^;

世界的に流行していて、
一向にフェーズが下がる気配がないんですが・・・・。

ともあれ、2日、3日はそんな感じで、
4日は東京都の町屋に行ってきたんです。

この辺りは都営荒川線が通っていて、
いわゆるチンチン電車という路面電車が走っています。
4日初めて乗ったんですが、発車の際、
チンチンって鳴るんですね。

これで、チンチン電車と言われるのか・・・・
と妙に納得^^

この辺りは下町なのですが、
チャキチャキという感じではなく、
お年寄りが多い街だけに、雰囲気がゆる~~い下町の感じです^^

ノラものんびり歩いてるんですね(笑)
ノラのひりひり感はありません。

人が写りこんだ写真がなかなか気に入っているのですが、
あまり出せなく残念です!

ランチにはハングル語が飛び交う、
韓国家庭料理のお店で食べたんですが、
ほーーーんと辛かった。

本場の味は激辛なんですね^^;
かなり美味しいんですが、慣れてないせいかちょっと胃に負担が(笑)

日本語が通じない方もいて、
韓国に旅に来たようでした。

特にチヂミは美味しかったなぁ・・・・・。

そのお店は、JR常磐線の三河島駅すぐ側の韓国人街?にあります。
近くに行かれた方は是非^^

またお気に入りの町とお店が広がりました♪

明日からまた仕事ですが、遊ぶために稼ぐと思ってガンバリマス(笑)~~~!!


P.S.  結局コンデジは、リコーCX1にしてみました^^
P.S.2 ペンタの次世代はK7Dで夏になるっぽいですね。

[PR]
by keyco-3 | 2009-05-06 15:29 | 散歩
ツツジ祭(根津神社)
b0120903_1532316.jpg


b0120903_1532985.jpg


b0120903_1533699.jpg


b0120903_1534345.jpg


b0120903_1535029.jpg


4月26日。
東京都台東区にある、根津神社でツツジ祭りが開かれていました。

もう、すっごい人でちょっとなかなか思うようには撮れなかったです^^;
メインのところは200円払って入場するのですが、
そこもごったがえしていて、
立ち止まりにくいんですね!

鳥居が沢山並んでいていいなって思う場所もあったんですが、
これは早朝来ないと駄目かも><!!
って思ったり・・・・・!
また、軽い決心です(笑)

でも、天気は快晴で久しぶりに青い空を撮れました。
私はいつも曇りが多いんですよね。

こんなに快晴ならフィルムで空を撮ってみたいな~とも思ったり♪
フィルムの青好きなんですよ~~~^^ゞ

次回谷中も散歩したので、少し出してみようかな^^/

それにしてもGWですね~~~~。
けっこう予定が運よく?入ったのですが、
どこか写真も撮りに行きたいなぁ^^ゞ


More
[PR]
by keyco-3 | 2009-04-29 15:11 |
八重桜 2009
b0120903_2130262.jpg


b0120903_21303532.jpg


b0120903_21304855.jpg


今年、残念ながら早かったり遅かったりして、
桜が撮れなかったんですけど、
八重桜は近所のを撮れました^^

ワンコの散歩ついでに近所の桜を撮ってきたんです。
暖かい日だったので、スズメとか小鳥がけっこう地上に降りて遊んでました^^


b0120903_21325251.jpg


関東の今年の桜もいよいよ最後ですね。
今頃は秋田方面かな。

いずれは桜前線追っかけて日本中を旅してみたいです~~^^/

[PR]
by keyco-3 | 2009-04-19 21:35 |