タグ:K-7 ( 37 ) タグの人気記事
『アメンボと朝』 -Morning Water strider- on July 7, 2013
b0120903_23193024.jpg


蛍を撮りに行った日。

蛍はあんまりいなかった・・・けど、見慣れない星座がいっぱいの真っ暗な空と、
電柱のない山奥でカエルの声を浴びていたらあっという間に夜明け。

雨かな??

と思ったらたくさんのアメンボでした。


みんなありがとう!
普段知らないことがたくさん聞けて楽しかった!

[PR]
by keyco-3 | 2013-07-07 23:13 | その他
"Orange Tokyo" May 8, 2013
b0120903_13424999.jpg


昨日は快晴に恵まれた中、ご依頼のため東京はお台場を散歩&撮影^^ヾ

5月晴れで気持ちよく。
夕方に空はこんな色にこんがりしました。

[PR]
by keyco-3 | 2013-05-09 13:43
ご近所散歩 2013.4.7.
b0120903_192965.jpg


しばらく体調崩して臥せっていたりしましたが、
最近、いかんぞ!とランニングなんかも始めたりして。


今日もいちにちお昼寝。
ちょっと起きて、お散歩中の一枚ですね☆

[PR]
by keyco-3 | 2013-04-08 01:11 | 散歩
『花見客』 2013.3.22. 東京都目黒区中目黒
b0120903_20223756.jpg


中目黒で写真を撮っていたら、


”おねーさん!いいの撮れた?”


と、声をかけられお酒勧められて、花見にちょっと参加してしまいました^^ゞ

焼酎一缶いただいて、ほろよいにお声かけして撮っていたら、
ノリよくフレームイン!!する人続出でした(笑)


・・・・でもぶれてるんだけどね。飲みすぎ??


そんなよい出会いもあって楽しい撮影でした*^^*

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-23 20:20 |
『春祝う花』 2013.3.17. 千葉県東金市
b0120903_20401264.jpg


こんにちは。

3月に入ってから、春一番がすぐに吹き、一気に春モードとなりました。
桜も大慌てで咲く準備をしているようですね。

今年は桜の開花も早そうです。


さてさて、今日は千葉県の東金市に行きまして、
ふらふらとしていたら、見事なミモザアカシアの木に出会いました。


ミモザは今年3月8日に、都内のバーで飲んでいたら、
その日はイタリアで”ミモザの日”らしく、
男性から女性へミモザを送る日だったとのことで、
ミモザのカクテルと、ミモザの花をバーテンさんに一輪頂いたんです。

それで知ったんですが、春をお祝いする花だそうですね。


原産地のオーストラリアでは国花でもあるようで、
日本には明治の初め頃来たそうです^^


ここ、東金も古くからの町並みなのですが、
このミモザの木はいつからあるんでしょうね。


今日はまた春風も強い日だったので、陽と風に揺れていました^^

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-17 20:24 | 千葉県
『春の匂い』 2013.3.9.
b0120903_22293332.jpg


こんにちは^^

急にあったたかくなりましたね。
私も今日は衣替えさっそくしました。

もうニット着るって感じじゃないですもんね^^ゞ

片付けをしたあと、うちのわんこ連れて散歩してきました。
駅の側には河津桜が咲いていて、梅はもうなくって。

この辺はあったかいからかもしれませんね~~。


濃いピンクの花はかわいいですね。
夜に見ると色っぽい(笑)

いいですね。ピンク。濃いやつ(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-09 22:28 |
『春の訪れ』  2013.3.3.
b0120903_2175078.jpg


関東も2日前に春一番が吹き、ぬるい風が吹きました。


「ようやく薄着になれる~~~!」


・・・って、ちょっとほっとしました(笑)

私服も冬色に飽きて、マイブームの黄色ばっかり着ていたり^^ゞ


今日は桃の節句。
梅を撮りに、親友と出かけてきました。


写真は千葉の佐倉市。


友人の母校があるところ。
”城址公園”です。


今年は寒かったようで、梅もまだほとんど咲いてなく。
梅林の周りと取り囲む、桜はまだまだ寒そうな冬を感じる姿・・・。


その中でも、陽のあたる上の枝には春の訪れを感じさせる色が咲いていました。

あともうちょっと・・・・・!なのですねぇ~*^^*

[PR]
by keyco-3 | 2013-03-03 21:09 |
新年明けましておめでとうございます^^
b0120903_15453689.jpg



☆☆☆祝2013年☆☆☆

新年明けましておめでとうございます^^/


年末から風邪をひいて熱出して寝込んでいました(笑)
皆様の年始年末はいかがでしょうか^^?


私のみなさまへの今年の年賀状はこんなカンジです。


今年はどんどん撮ろう・・・・!


と思ってます>v<


どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by keyco-3 | 2013-01-01 15:47 | 千葉県
『恵』
b0120903_133052.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6時30分過ぎ頃



こんにちは。

前回の続きとなります。


太陽って恵の力があるんですよね。
静まった時間から、一気に生物が動いていく。

それは太陽の恵みから来ているものなんだなぁ・・・と感じます。


陽が昇ると急に慌ただしく賑やかになりますよね^^ゞ
華やかなかんじ。


ふだん忘れているんですけどね~。


今回の写真は陽に集中して撮っていたと思います。
エネルギーを充電したような、気分になりましたよ。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-14 08:00 | 千葉県
『静』
b0120903_1344968.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6:30頃 am



こんにちは。


前回の記事のmoreでも少し書いたのですが、

新しく水辺の写真を撮って行こうかな。
って新しいテーマを思いつきました^^ゞ


そこで、今回、千葉県銚子市にある、犬吠崎灯台を撮ってきたんです!

やはり早朝の静けさはいいですね。

とてもスピリチュアルな感じがします。


この写真直前の時間帯での蒼い世界もまたフィルムで撮ってみたいなと思います。
デジタルでは撮ったのですが、フィルムの蒼い世界も見てみたいので^^


デジタルでその時間帯をおさめた後、
浜辺に下りてふわふわした砂の感触を確かめながら歩いて撮ったんです。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-10 12:30 | 千葉県