タグ:Rollei35S ( 8 ) タグの人気記事
『熱海梅園・夜』 2012.12.8.
b0120903_1953525.jpg


熱海、梅園の写真の夜の一枚です。

アップが遅くなりましたね。


夜のライトアップってほんと難しいですね。

肉眼ではとてもしっとりと美しいんですが、
表現するとなると難しいな・・・・。


また撮ってこよう。

[PR]
by keyco-3 | 2013-01-06 19:54 | 夜景
『熱海梅園』 2012.12.9. 
b0120903_1604958.jpg


b0120903_16132748.jpg


b0120903_1603036.jpg


b0120903_1603724.jpg


b0120903_15591717.jpg


b0120903_163142.jpg


あげるのが遅れました・・・・・^^;ゞ

12月の上旬に熱海の梅園へ行って来ました。
すてきなところでした・・・・・。


川とか水のある風景が好きな私にとっては、
撮りどころ満載でしたね!


帰りも日帰り温泉に入って満喫してきました。

今年はもうちょっと日本を極めて撮っていってもいいかなーー^^ゞ


あと・・・、最近頼まれて、友人のBIZ用の写真撮影を引き受けまして。
私にとって初のBIZ用写真は、メンズエステティシャンのプロモ用撮影でした。


今までこうした撮影は、正直に言うと自信がなくてですね(滝汗)、、、
断っていたんですが、今後機会があれば・・・・やっていこうかな・・♪って思っています*^^*


なぜなら・・・・・楽しかったんです(爆)!


許可を得て写真UPするかもしれません・・・・♡
ちょっとしたブレイクスルーなできごとでした。

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-31 23:00 | 旅行
『another TOKYO』 2012.11.10.
b0120903_2127560.jpg


コンラッド東京からの眺めです^^ゞ


上のCafeで撮ったんですけど、
東京も緑多いし、自然が多いですよね。


"another Tokyo"


もうひとつの東京です*^^*

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-17 21:27 | その他
『上総牛久』 2012.11.25.
b0120903_20371917.jpg


11月25日。


千葉をちょっと南下して小湊鉄道って鉄ちゃんに人気のある電車で田園風景をふらっとしてきました~。


紅葉ほしーな。どこかいいトコないかなぁぁぁ・・・・ (゜_゜)


・・・・って田んぼをふら~りと撮っていたら、気が付くと田んぼで遊ぶチビっこたちがじーっとこちら見てて、


(うーん。これはきそうだなぁ(笑))



と思っていたら、案の定つかまってしまいました^^;ゞ



「どーしてそれ撮るの~~~?」

「こっちは綺麗じゃないの~~~~?」


・・・・ってね。質問ぜめです(笑)



ちびっこが”コレおすすめー!”って言うきれいな花があって、
ピンクのワタシは名前がわからないやつだったんだけど、
そのあとのオススメも赤い花で。暖色系。


結局女の子も男の子もピンクとか赤い花が好きみたいで、
イチョウとかもみじってね。ピンときてなさそうだったな~^^ゞ


それにしても


「何でその木(イチョウ)撮ってるの(゜゜)?」


って聞かれて、


「綺麗な黄色だからー」


、は雑だったかなぁ(笑)



「じゃあ、緑は~~~?」

ってカンジになって、永遠に続きそうでした^^;(笑)

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-17 20:41 | 千葉県
『傍に居る錦秋』
b0120903_17504818.jpg


こんにちは。


気が付けばもう12月です。


夏を最後に記事もあげてなくって、
秋の名残を少し(笑)


12月といっても、まだこれから紅葉のところありますからね~。
私も撮りに行ったんですけど、まだちょっと早かった。
千葉の南。


クリスマスはあっという間に過ぎると思うんですけど、
その後はお正月、年越しですね。


今年一年振り返るにはちょっと早いかな(笑)

うん。早いことにした(笑)


ので、まだもうちょっと元気に行きましょう♪

[PR]
by keyco-3 | 2012-12-01 17:53 | 散歩
今年見た額紫陽花
b0120903_23465126.jpg


こんにちは。

前回の続きで。
Rollei35Sで撮った紫陽花です。


もう大体枯れ始めてた時期に行ったんですけど、
木陰はまだまだ咲いていて、
木漏れ日浴びて綺麗でしたね。


ちょっとした森林浴。しました^^

[PR]
by keyco-3 | 2012-07-16 00:23 |
『葉桜』
b0120903_2159432.jpg



**credit**
2012.4.12. 幕張海浜公園



こんにちは。

Rollei35Sを持って、お休みを撮った日。
ゆっくりと散歩しました。


晴れていた日で、とても暑いくらいの日。


まだソメイヨシノも咲いているのもありましたけど、
もう葉桜がキレイで、寝っころがって撮ったんです。


ちょっと汚れましたけど、気持ちよかったです^^


おまけにmoreに一枚春を追加しました。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-04-21 22:00 |
『花待つ春』  **千葉県市原市平野/里見駅**
b0120903_0303158.jpg


***credit***
2012年4月7日 13時頃



こんにちは。


Rollei35Sの初のUPになります。



最近、せわしない時期だったってことは前回お話した通りだったんですが、
本当にようやく春っぽく(笑)。


ちょうど桜の時期に合わせたように気分的に落ち着いたカンジが戻って参りました*^^*



東京は桜が満開。



でも、まだ寒いですが・・・・。


本日は実は千葉県茂原市にある、茂原公園の桜。
日本100選らしくて、そこに行ってみようかと思ったんですね。


でも、かといってネットや電話とかで開花状況調べたワケでもなく。
電車を調べたワケでもなく。


とりあえず電車にテキトウに乗ったんです。


そうしたら、千葉県にある、南に向かう電車。
外房線と内房線とあるのですが・・・・・。



間違えました・・・・Orz


・・・・外房線だったのか!!!


気が付いた時にはけっこう乗っていて、
作戦変更して、内房線の途中駅から出ている、

写真家や鉄道ファンには沿線の菜の花で超有名な路線。



”小湊鉄道”に初めて乗ってみたんです。



電車本数少なくて、待ち時間も長かったり。。。。

JRのツアーの団体と一緒に待ち時間ひたすら待っていたり。


そうしたら、みなさん気さくで色々話しかけてもらえて(今日は一人だったんです)
地元の方々から色々な情報を教えてもらいました。


私も今回からメモを持ち歩こうと思っていまして^^ゞ
お話聞かせてもらいながら、


「あっ。メモってもよいですか??」


・・・・ってメモりながらお話を伺ったんです。


コレは貴重な美風景メモ☆
今後に活かします^^



そして、行き当たりばったりのプチ旅行なんですが、
本日行くトコロ。決まりました。


じゃーん!!
『里見駅』



こうして出歩いていて初めて、出会える風景が決まっていくといいますか、
道が決まっていくって、なんだかいいんですよね。


小湊鉄道に乗っている間も、


”おっ。ココの風景。こう撮りたいな・・・・・。”

”○○の季節がきたらいいんじゃない!?”


とか色々思うんです。


それが流されてしまわないように、またメモを取っていきました*^^*



長くなりました。


そして、里見駅。


千葉が舞台でもある「南総里見八犬伝」の”里見”という地名でしょうね。
またいずれ近々読んでみようと思います。


桜には時期早くて、きっと桜の方も今年の寒さにはびっくりしているんでしょうね~。
今回の写真のような感じでした。


加えて今日もとても寒くて・・・・。 >_<


4月なのに桜と一緒に震えていたような気持ちがしました。


それがこの一枚になります。


More
[PR]
by keyco-3 | 2012-04-08 01:22 | 千葉県