タグ:SIGMA DG18MM-50MM MACRO ( 32 ) タグの人気記事
"Orange Tokyo" May 8, 2013
b0120903_13424999.jpg


昨日は快晴に恵まれた中、ご依頼のため東京はお台場を散歩&撮影^^ヾ

5月晴れで気持ちよく。
夕方に空はこんな色にこんがりしました。

[PR]
by keyco-3 | 2013-05-09 13:43
『恵』
b0120903_133052.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6時30分過ぎ頃



こんにちは。

前回の続きとなります。


太陽って恵の力があるんですよね。
静まった時間から、一気に生物が動いていく。

それは太陽の恵みから来ているものなんだなぁ・・・と感じます。


陽が昇ると急に慌ただしく賑やかになりますよね^^ゞ
華やかなかんじ。


ふだん忘れているんですけどね~。


今回の写真は陽に集中して撮っていたと思います。
エネルギーを充電したような、気分になりましたよ。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-14 08:00 | 千葉県
『静』
b0120903_1344968.jpg



千葉県銚子市犬吠崎灯台
2012/02/05 6:30頃 am



こんにちは。


前回の記事のmoreでも少し書いたのですが、

新しく水辺の写真を撮って行こうかな。
って新しいテーマを思いつきました^^ゞ


そこで、今回、千葉県銚子市にある、犬吠崎灯台を撮ってきたんです!

やはり早朝の静けさはいいですね。

とてもスピリチュアルな感じがします。


この写真直前の時間帯での蒼い世界もまたフィルムで撮ってみたいなと思います。
デジタルでは撮ったのですが、フィルムの蒼い世界も見てみたいので^^


デジタルでその時間帯をおさめた後、
浜辺に下りてふわふわした砂の感触を確かめながら歩いて撮ったんです。

[PR]
by keyco-3 | 2012-02-10 12:30 | 千葉県
陽ざしのシャワー中なんです・・・!
b0120903_17505042.jpg


こんにちは!

ようやく写真を少しずつ撮り始めてます。
日常が戻ってきたというところかなぁ・・・。


写真は本日撮った、K-7での写真です。


ひまわりって、向日葵って書いた方が好きだなぁ・・・・*^^*


で、向日葵っていっせいに太陽に向かって咲くから、
ほんと圧巻ですよね!


昨年も、向日葵畑を撮りに行ったんですけど、
すごかったもんなぁ・・・・^^ゞ


今回はわんこ散歩ついでに撮った写真です。

朝の陽ざしのシャワーを浴びているように見えて、
わんこを日陰に置いて(汗)撮った写真です~^^


ところで明日で8月も終わりかぁ・・・・・!

[PR]
by keyco-3 | 2011-08-30 17:54 | 散歩
東京のブーゲンビリア
b0120903_15322013.jpg



こんにちは。

ご無沙汰してます。

写真はちょっとお休みしてるんですけど、
この間久しぶりに都内で撮りました。


”ブーゲンビリア”


見事ですよね^^?


都内の下町周辺って昔記事にしたんですけど、
お庭がないのですよ(前に教えてもらった)。

なので、植木鉢とかお花でかこってキレイに咲かせているんですよー。


都内、思ったより花が多くて季節を堪能できるなぁ・・・・って思ったりしました。


このブーゲンビリアも見事に咲かせていますね。
手入れが行き届いているんですね。きっと^^

[PR]
by keyco-3 | 2011-07-25 15:33
2011 Spring Has Come!
b0120903_1520962.jpg


こんにちは^^


写真は本日の河津桜ですね!

今年本当は河津桜の本場。
静岡に撮りに行きたい・・・と願っていたのですが(笑)
ちょっとむりで。

でも、近所にも華やかに咲いている箇所がありました^^


ひさしぶりにスカッとした色味が撮れました♡

気持ちがいいですね。

今回はK-7でをすごくひさしぶりに持ち出したのですが、
よかったです。持って行って^^


わんこと一緒にモスバーガーを持って、
近所の公園にK-7を持っていって撮ったのです。

こういうことが出来る季節も、ようやく春ですね。


お花見が楽しみです~~^^


もう一枚、別のところでのんびりしている方がたをMoreにあげておきます^^ゞ


More
[PR]
by keyco-3 | 2011-03-10 15:25 | 散歩
【2011年初詣】成田山新勝寺
b0120903_12213.jpg


新年明けましておめでとうございます。

実は昨年後半から今現在。
過去最大(?)にバタバタしてします~。


色々なことが一度にせわしなく訪れているところです(汗)


ですが、出来ることを自分を労わりながら無理なくやり、
あとは流れに身を任せてみようかなぁ^^;
・・・・と思っています。

何があっても『自愛』って大切ですね?
健康も大事ですね?
今マッサージとかハマってます^^

みなさんも寒いのでくれぐれもお大事に!


さて!
新年さっそくの写真はこれにしました。

1月2日に初詣に訪れた成田山新勝寺で、自分に「開運御守り」を購入!

一緒にお参りに付き合ってもらった、友人は数珠を購入していました。

写真は友人です。
おみくじ。友人は大吉を引きまして、それはそれはいいことがいっぱい書いてありました^^

私は”吉”です。
割といいこと書いてあったかな~^^ヾ


ところで・・・・・。


実はワタクシ。さっそくその開運御守りをなくしてしまったようです><;


なぜかないのです。


御守りをなくすとどうなんだろう・・・・
についてちょっと探ってみたところ、


”厄を持っていってくれた”


とか


”役目を果たすと消える”


とか書いてあったりしていました。

なので、探さなくてよいそう。
ほっとしました笑


この落ち着きのなさ。
今年はちょっと改善したいところです^^;

moreにはその1月2日の成田山の写真。
あげておきます。


では、みなさま。
今年もよろしくお願いいたします^^/


More
[PR]
by keyco-3 | 2011-01-04 01:23 | 千葉県
新年のご挨拶
b0120903_1381383.jpg


新年明けましておめでとうございます^^

かなりblogも写真もご無沙汰しておりますが、
新年のご挨拶にまずはblogを更新してみました。

みなさまお元気ですか?

写真は変わらず続けていくので、
どうぞどうぞ本年もよろしくお願いいたします^^v


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-12-31 01:40 | その他
花越しに見た千葉県 File.17<大網白里町2>
b0120903_12525876.jpg


b0120903_1253830.jpg


こんにちは!

やーまだまだ暑いですね・・・・。
なんか撮りにでかけてません・・・。

そこで前々回のひまわり畑の時に撮った写真をupしておきます。

千日紅っていうんでしたっけ?
これもそうかな~~~?

誰かが植えたのかな?
畑の前にぽつんとあったんです。
気になって撮りました。

7月末の写真だから、そろそろ写ってる田園も稲穂だとしたら実がついてるかも。

千葉県も”コシヒカリ”があったり、その他”ふさこがね”や”ふさおとめ”だったりと、
色々お米作っているんです。
収穫は8月下旬からで関東一早いみたいです。

昔、君津市に住んでいる友達の家に遊びに行ったとき、
「好きなだけ持って帰っていいよ」と言って貰って
お米を欲張るほど紙袋に詰めて持って帰ったことがありました^^;

すっごい帰りは重たかったです笑
親は喜びましたけどね~。
思い出です^^ゞ

[PR]
by keyco-3 | 2010-09-04 13:00 | 千葉県
第35回江戸川区花火大会
b0120903_16181841.jpg


2010/08/07 19:24

こんにちは^^

昨日からお盆休み中です。

昨日は前の会社の友達とランチする予定だったんですが、
強風で(台風かな)使っている京葉線がstop・・・・・。

行かれなくなりました>_<

その後品川駅で用事があったので行って見ると、
例の新世代の自動販売機ありました!

知ってます^^?
自動販売機にカメラがついていて、
userの顔をスキャンしてお勧めをタッチパネル式のモニターに出るの!

私は「コカコーラ」と「オロナミンC」でした^^:

暑い日だったからかな笑

ともあれ、今回の写真は先週の土曜日、
花火大会に行ってきた時の写真です。

今回は遅く出たので、いい場所確保出来ないかなぁ・・・
とうろうろしていたら、
三脚がいっぱい立っているところを見つけました!

そうか!

写真の人は近くでなくて、遠くから望遠で狙うのかもしれませんね。

ひとつ勉強になりました^^

とはいえ、友人と出かけたので、
写真そっちのけでねっころがったりして見ていたから、
いつもより撮った枚数が少なかったです・・・^^;

しかもrawで撮っているし、SDカードは記録遅いし。。。笑

でも、撮っててやっぱり楽しいですね。花火は。
夢中になれますね。

あと数枚moreに挙げておきますね。


More
[PR]
by keyco-3 | 2010-08-13 16:56 | 夜景