人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< @多摩川 FUJI ROCK ... 『甘藍』 >>
2012.3.2. 『東京・雪の日』
2012.3.2. 『東京・雪の日』_b0120903_12364574.jpg


こんにちは。


年始からたて続けにUPした後、ちょっとご無沙汰しました。
燃料切れではないんですよー。これが・・・・!


写真をご無沙汰した後、カメラをNATURA BLACK(広角・単焦点のカメラ)に変えて撮ってきました。

慣れているカメラでそれはとてもいいのだけど、
”こうこうこんな写りで、こんなカメラがあったらイイな。”


・・・って言うキモチが出てきて、昔から好きなLOVELYなカメラ屋さん、
FOTONOSS』さんに相談をしたんです。


そうしたら、Rollei35Sっていう小さいかわいいフルマニュアルカメラを薦められたんですね。
フィルムをより楽しめるように。


それは年末のコトだったんですが、諸事情があって保留にしていたんです。


そして年が明けて、手持ちのフィルムカメラはトイカメ以外にはやはりBLACKしか持っていなくて、
引き続きそれで撮っていたんですが、画角で時々、


”もっと標準に近かったら・・・・・!”


なんて思う、欲が出てきました。


で、トリミングとかしていたんですが、それもなぁ・・・・。
なんて思って。


そうこうしているウチにお仕事の方は大変に忙しい時期に突入してしまい;;;
あわただしい上の残業を、



「もーカメラ買う! ><; 」


「それも(ズームのある)NATURA CLASSICAと、Rollei35Sどっちもっ!」


・・・・で、乗り切ることにしました(笑)


加えてワタシの本当の誕生日はたぶん、2月29日だそうで、
今年は2つ誕生日がアルんですね(言い訳!)


ってコトで、今わたしの手元には二台カメラが、


”ちょん☆”


とさりげなく増えております(笑)

(残業代は化けちゃいましたー)


カメラが届いたのはCLASSICAが一日早く、
2月28日。

Rollei35Sが届いたのは、
2月29日。


どちらもちょうど誕生日前日には触れられることとなりました。


写真は、3月2日にCLASSICAで撮った、通勤途中の雪の東京です。
moreにも更に風景を追加しています。


雪に弱い東京。

電車が遅延して、すべるコンクリートをゆっくり歩いて、
撮りました。


Rollei35Sについてはまた今度・・・・!







2012.3.2. 『東京・雪の日』_b0120903_12502953.jpg


2012.3.2. 『東京・雪の日』_b0120903_12504023.jpg


2012.3.2. 『東京・雪の日』_b0120903_12504863.jpg



本当に寒い日でした。

身を縮めて歩く人ばかりで。


でも私はカメラ持って、ちょっと違った日になった・・・かもしれません。


あと、今年が一番今まででお祝いメッセージが届きました。
ありがたいなぁ。と思います。

カラダがまいっている中(針&お灸施術中・・・!)、少しほっこりしました。

by keyco-3 | 2012-03-17 12:53 | その他
<< @多摩川 FUJI ROCK ... 『甘藍』 >>