<< 『此の日』 **東京都中央区/... @多摩川 FUJI ROCK ... >>
『花待つ春』  **千葉県市原市平野/里見駅**
b0120903_0303158.jpg


***credit***
2012年4月7日 13時頃



こんにちは。


Rollei35Sの初のUPになります。



最近、せわしない時期だったってことは前回お話した通りだったんですが、
本当にようやく春っぽく(笑)。


ちょうど桜の時期に合わせたように気分的に落ち着いたカンジが戻って参りました*^^*



東京は桜が満開。



でも、まだ寒いですが・・・・。


本日は実は千葉県茂原市にある、茂原公園の桜。
日本100選らしくて、そこに行ってみようかと思ったんですね。


でも、かといってネットや電話とかで開花状況調べたワケでもなく。
電車を調べたワケでもなく。


とりあえず電車にテキトウに乗ったんです。


そうしたら、千葉県にある、南に向かう電車。
外房線と内房線とあるのですが・・・・・。



間違えました・・・・Orz


・・・・外房線だったのか!!!


気が付いた時にはけっこう乗っていて、
作戦変更して、内房線の途中駅から出ている、

写真家や鉄道ファンには沿線の菜の花で超有名な路線。



”小湊鉄道”に初めて乗ってみたんです。



電車本数少なくて、待ち時間も長かったり。。。。

JRのツアーの団体と一緒に待ち時間ひたすら待っていたり。


そうしたら、みなさん気さくで色々話しかけてもらえて(今日は一人だったんです)
地元の方々から色々な情報を教えてもらいました。


私も今回からメモを持ち歩こうと思っていまして^^ゞ
お話聞かせてもらいながら、


「あっ。メモってもよいですか??」


・・・・ってメモりながらお話を伺ったんです。


コレは貴重な美風景メモ☆
今後に活かします^^



そして、行き当たりばったりのプチ旅行なんですが、
本日行くトコロ。決まりました。


じゃーん!!
『里見駅』



こうして出歩いていて初めて、出会える風景が決まっていくといいますか、
道が決まっていくって、なんだかいいんですよね。


小湊鉄道に乗っている間も、


”おっ。ココの風景。こう撮りたいな・・・・・。”

”○○の季節がきたらいいんじゃない!?”


とか色々思うんです。


それが流されてしまわないように、またメモを取っていきました*^^*



長くなりました。


そして、里見駅。


千葉が舞台でもある「南総里見八犬伝」の”里見”という地名でしょうね。
またいずれ近々読んでみようと思います。


桜には時期早くて、きっと桜の方も今年の寒さにはびっくりしているんでしょうね~。
今回の写真のような感じでした。


加えて今日もとても寒くて・・・・。 >_<


4月なのに桜と一緒に震えていたような気持ちがしました。


それがこの一枚になります。







『大ちゃん』


b0120903_135546.jpg


撮影ポイントを探しにうろろしていたら、
とある奥まったところに行き止まりの民家を発見。


”ばうばう!!!”


って声が聞こえてきました。


どうやら番犬のようです^^ゞ

番犬なんだけど、すっごく人なつっこくて大丈夫か!?
って位で。


そこのうちのおじいちゃんに聞いたところ、
大ちゃんって言うみたい。


この辺は夜満点の星なんだって。
今度泊まりに行こうかなって思ってて*^^*

いいでしょ。

[PR]
by keyco-3 | 2012-04-08 01:22 | 千葉県
<< 『此の日』 **東京都中央区/... @多摩川 FUJI ROCK ... >>